グッズ

2018年9月14日 (金)

かつての工作ので描いたイラスト、そして再び…

どうも、毎度おなじみ瀬文やつむと申します!
かなり負担がかからないように、地道にコツコツ書き続けてみますよ。

秋の9月で熱く燃える暑さが大人しくなったような気がしますけど、そのついでに
夜が近づいて日が暮れるのが早くなったようなかんじですが…もしや季節の移り変わり?
もし今年2018年の終わりが近づけば、夕方の時間帯になるだけでも――

おっと、天の空出身の白くてふわふわしたものが来るのも忘れてはいけませんね。

Tezukurimono
さて、今回も上手そうなイラストを紹介しま――おや、これは一体…?
どうやらこちらはかつて私が学生のころに描き上げたものらしく、小型ノートやしおりに活用されているんですね。

よく調べると左の小型ノートはパソコンで仕上げたものをプリントして貼り付けたもので、
右のしおりはマンガ用の道具を使って描いてからラミネート(プラスチックでカバーするように加工?)してから
小さなノートにもはさめるよう仕上げたもの…とはいえやはりプリントしてそうですね、こちらも。

最近はゲームのレポートをまとめるときに一緒に使っているのですが
お互いゴシック系といい、何だか相性や仲が良さそうな気がしません?
とにかく数年前から残っていたものなので、これからも利用してゆきますよ!

む、再び新たなイラストの発見…今度はどういったも――

Oldfutatabi
…ってこれはまさか、今回紹介したかつてのふたりがノートの落書きに新しく登場…!?
よく見てみれば今年描き上げたものかつ今のデザインでありながら、どこかなごりが残っていますね。

たとえ何年前の掘り出し物といえど、この時代に再びよみがえるとは…
長い年月の流れでデザインが大きく違っても変わらないところもわずかにあるということでしょうか。
とにかく上手に描きあがっているかと思います、今回のイラスト――


というところで、今日はここまで。
実は活動や趣味に家事手伝いなど、相変わらずなほど忙しさ満点な日々であるため
わずかな時間でも惜しみなく使いたいと考えていますが――

ここは勢いより、ゆっくり時間をかけつつ安全さや周囲の思いやりを考えた方が
意外と順調に進むかもとふと思うこの頃…特に趣味の場合だとなおさらでしょうか。

とにかく記事をまとめた後はゆっくりゲームを遊んで休むのが最適――
後の事はあとになってから決めましょう!

…それでは、今日も失礼いたします!

2018年7月27日 (金)

わが家の壁といえど、何かを飾りたい

瀬文やつむ、ただいま参上――
…とカッコよさげに決めてみましたが、こういう挨拶もアリかもしれませんね。

大雨が続いたら蒸し暑さまで続いている7月もだんだん終わりが近づいて――
――って、気が付かない以前に今月も終わりそうなのですか…っ!?
やはり月日の流れや時間というものは相変わらず偉大だと思います…とのひとことしかないでしょう。

Poster

そんなかんじで、今回はわが家の自室に飾っている手作りポスターを紹介したいと思います。
左は剣と魔法のRPGで通じそうな冒険のてびきと、右は最近ウワサの"メイプリ"といったところでしょうか?
両方とも細かく丁寧なほど仕上がったので、当分の間はささやかなお部屋の飾りになるかもしれません。

可愛らしいメイプリのポスターによる癒し効果はもちろん、剣と魔法の世界を歩く冒険の手引きによって
RPGなどの冒険やバトルなどでラッキーな効果をもたらす…気がするとただいま考えてみました!
いずれも本当にそのような効果はあるのかは全く分からないものの、ゲームを遊ぶ部屋に貼ってあると
少しくらいは楽しい気分になれそうだと思いません?

実のところ、こちらのポスターはWiiやFC互換機などRPGが遊べるゲーム機の後ろに貼ってあるのです。
もしかしたら私の冒険…気づかぬ間にこのポスターのおかげで地道かつ効率よくはかどっているような――
それとも、私がわずかでも持っているRPGの心得や経験のおかげなのか…


そんなかんじで、今日のお題はここまでフィニッシュしたいと思います。
最近はイラストをそえての雑談などがほとんどになっているのですが何週間に1回くらいは更新したいので
手当たり次第に探したお題を元に思い付きでお話をしている、というわけなのです。

これからもそういうスタイルで少ない負担で地道にココログの記事を書き続けていくかもしれませんが、
それでも良ければ、これからもどうかよろしくお願いします!


…それでは、今日はここで――
失礼スマーッシュッ!


(何と言いますか、まとめの挨拶まで変わってしまいましたような…)

2017年3月 6日 (月)

ぬいぐるみのあの子、偶然の出会い

Purindoll
"POCKETMONSTERSぬいぐるみ 02・プリン(S)"

こんばんは!
毎度おなじみ、瀬文やつむです。

今日は私お気に入りのマイポケモン・プリンのぬいぐるみを紹介します。
女の子らしい色合いやプリンらしい可愛らしさはもちろん、なんとフックも付いてつり下げることもできるんです!

実はこれ、おとといのお出かけにてお昼を食べに行くためスーパーマーケットの3階を歩いていたら
偶然プリンのぬいぐるみがあったので、すぐさま買ってきたというわけなのです。


お気に入りのマイポケモンのぬいぐるみをせっかく手に入れたので、
しばらくは私のノートパソコンのそばに飾ってみたいと思います。

…さて、今日はここまでにしてまた今度お会いしましょう。
プリンのぬいぐるみ、ゲットだぜ!

2016年1月 9日 (土)

気になるあの子がフィギュアに

Figurepeko
"カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター  Vol.3 クルペッコ"

Amibopurin
"amiibo 大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ プリン"

どうも、今回は気になるあの子たちのフィギュアをこのココログに載せたいと思います。

この前プリンのフィギュアを買ったものの、これだけでは物足りないので
クルペッコのフィギュアをインターネットの通販で手に入れました。

…画像をご覧になれば分かるのですけど、モンスターハンター実物のクルペッコが
私がイメージするクルペッコと違うというのを分かっていただければ光栄です。
それでも、私にとってクルペッコはかけがえのないものだと思っています!


これからはプニャやプリンと共に、ゲームのオトモとして一緒に活躍させたいです。

…さて、今日の床屋さんでの用事が終わったらモンクロで一狩りしてこよう!
今日もよろしくね、プニャ。

(プニャはガッテン承知のようだ。)

2015年6月14日 (日)

明日に向けて準備中…

Bag
"ビジネスバッグ"

明日から就職のための専門学校へ行くので、
その準備として今日のお出かけで買ったもののひとつです!

他にもスラックスや革靴、そしてYシャツを買ってきて試着してみたら
家族からカッコいいと褒められました。
でも今は夏のクールビズなのでネクタイやスーツは付けていません。
あとは例の専門学校で頑張るだけ!

それゆけ、826番の瀬文やつむ。
大人への道へ向かって走り出すのだ!


※明日から専門学校へ通うので、ココログの更新が頻繁でなくなるかもしれません。
でも、時間があったり調子が良かったら更新したいと思います。

2015年6月13日 (土)

筋トレのオトモ

Danberu
"4段式ダンベル"

一日のはじまりの朝、このダンベルでマメに筋トレに励む毎日。
1度につき50回以上上げ下げして腕を鍛練中…

このダンベルは親戚からもらったんですが、それでトレーニングして以来
腕が太く筋肉も付いたような感じがします。 …もしかしたらあこがれのプロポーションも夢じゃない?
ちなみに、重りを取り外して軽くしたり重くしたりする事も。

そんなこんなで瀬文やつむは今日も、目覚めの朝にダンベルを持ち上げる…

その他のカテゴリー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ