食べ物・グルメ

2018年11月14日 (水)

ずっと噛みしめていたいほど美味いホルモン

どうも、あらためて826番ココログの管理人・瀬文やつむです。
ただいま11月を過ごしはじめて何日目…どういう月日になるかどうか――

そんな秋の後半、実は少し前に雨の天気が数日間降り続いたこの頃ですが
寒くなりそうな時期に雨が降る、となると来月はじめには雪が降りそうな予感が…

とはいえ、かなり低い気温と雨降りでそう簡単に雪の季節が来るのはさすがに…でしょうか?
やはり銀世界でしたら冬の本番がふさわしいかもしれませんね。

(…今は曇りどころか、だいぶ晴れていますけど。)

Yamihoru
"やみつきホルモン"

ということで、今回はこういうものを紹介したいと思います。

いわゆるホルモン…いわゆる内臓、はたまたハラワタみたいなものを乾燥フライで仕上げたものなのですが
肝心の味は本来の焼肉屋で味わえるホルモンのような味わいが残っており、ドライな干し肉のような口当たりでも
まるで珍味や絶品のような旨味が第一のポイントでしょうか?やはり乾いてもホルモンといったところですね。

しかし珍味系のお菓子とはいえ、午後の3時にいただくのみならず炭酸飲料と一緒に味わうほかに
何袋か買いためて非常用にとっておくのもアリかもしれません?
あの美味しさ満点の旨味でありながら保存にまで優れてそうな乾燥具合といい、何かと優秀な気がします!


というところで、今日はここまででございます。

何日か過ごして気が付けば11月もなかば…こう来ると年末どころか来年まであともう少しという気が――
――するのはさすがに気のせい…でもなさそうですね、ただいまテキパキ中な私の活動からすると…

それでも、ハイスピーディな流れの日々を過ごし続けるのが今の私826番。
無理をしないように頑張り気を付けますね!

それでは毎度のごとく、これで失礼いたします!

2018年10月19日 (金)

串焼きについて語ってみる

どうも、いつもお世話に――と本来はこういう挨拶が来るのですが…

実は最近こちらの気温が急に大幅なほど変わって、少し前なら蒸し暑さが残っていたものの
今ではそういうものがあまりかんじられず冷房をかけずとも快適に過ごせるように――

…やはりこれこそ、本格的な季節の変わり目ということでしょうか?
おかげでいくつか節約されたところもありますが、長い間蒸し暑い日々を過ごしてきた私においては
何かと不思議な違和感を思わせるものがありますね。

もしかすると秋本番の10月、しばらく過ごしていたら雪が降り始めていつの間にか銀世界に…
よし、そうと決まったら雪が降り始める時を待つがごとくこれからを過ごすのみです。 ――楽しみ!

Kusiyaki
さて、今回はこういうものをご紹介。
見てみると分かるように、こんがりと焼けた美味しい串焼きなのですが――
最近のお祭りの屋台の定番で、見かけたらすぐさま買うくらいの絶品クラスで
私がお祭りに来る時の最大の目的かつ、大好物のひとつとして親しんでいます。

特に噛むほどに味わい深い食べ応えをはじめ、串焼き特有の味わいにも注目で
本来ご飯での料理でもいただけるお肉がどうしてあのようなお味になるのか気になるほど――

もしかするとあのようなウマさに仕上がるのに、何か秘密があるのでしょうか?
串焼きに最適なお肉や焼き加減に味付け…それはお祭りにある屋台のお方が知っているのはたしかですが…

とにかく、大好物の串焼きといえど語るればかたるほど謎は深まるばかりでございます!
…また今度もお祭りがどこかで始まったらいただいてきましょうか?


そういうことで、今日はここでひとまとめします。

ほとんど一週間に1回の記事をまとめていますが…無事に何とか書き上げたと思うと
どこか安心したような気分になるほか、私でも文章や写真でこういうレポートを作れるという
いわゆる「ひとつのわずかな才能」があるのかもという気がします。

今度はどういう記事をまとめられるか――
それは私がこれから知ることかもしれません。

今度もまたどこかで、お会いしましょう!

2018年9月28日 (金)

一週間に何杯かいただきたい、ペットみたいなカフェ

どうも、ご機嫌いかがでしょうか?
今日もわたし瀬文やつむがココログで新しい記事を書くわけなのですけど…

秋のはじまりとされる9月も終わりが近づき、秋の季節も本番になっている模様。
もしや食事や落書きのみならず、歩いて出かける時間や本を読む回数を強化したほうが得策か…!?

とはいえ、そういうもの以外の楽しみも見つけるのも秋というわけで、その時になったら考えましょうか。

Doutorcafeore
"ドトール カフェ・オ・レ"

そういうことで今回は私がよくいただいている、ペットボトルなカフェオレをご紹介。
いわゆるコーヒー牛乳といったもので、ある喫茶店の飲み物をもとにしたものだそうな…

イメージでは基本的にコーラをよく選びそうな私ですが、今ではこちらも美味しくいただいており
私のベストチョイス、ペプシをはじめとしたコーラ…のみではないというわけです。
ほろ苦いながらもどこかスイート――そういうお味がクセになるくらいたまらないほどでございます!

しかしコーラみたいにカフェインというものがわずかでも含まれており、できれば本数を調節したい所ですが
ペプシもJコーラになってからカフェインが少ないらしく、この暑くない季節はやたらと飲むこともないうえ
カフェオレやコーラをいただかないことでカフェインを取る量を大幅に少なくする「ノンカフェデー」を
1週間以内に1日くらい心がけているため――  (つまり7日間から1回ということです。)

2日間連続で数えきれないほど飲んでいなければ、健康においても何とかなるかと思います。
できればコーラやカフェオレのほかにハマるくらい美味しい飲み物、ひとつでも欲しいんですけどね…


というところで、今回はここまで!

何年か前より間はとても空くようになりましたが、それでも継続的…つまりマメにココログを更新しているため
なにかと安定といったところでしょうか。 ここまで何件も記事がまとまっていたら、いざ万が一のことがあっても…

とはいえ、やはり自分やパソコン…そして生活が大変な事になっていない限り
つづけられる所まで続けてみたいのが私の信条――とまではさすがにいかないかも?

それでは、今度はまたどこかで――
…失礼いたしますっ!

2018年8月24日 (金)

日本一のご褒美、ひとつ私にくださいな

どうも、ここまで記事を書き続けると本格的なココログ…に近づいた気がする管理人・瀬文やつむです。

それにしても8月後半のお話なのですが、実は数日前夏の季節とは思えないほど涼しい風で蒸し暑くないため
快適でありながらもどこか物足りない気分でしたものの、最近夏ならではの暑さが再び戻って来ましたので
やはりこの8月…終わりがくるまで燃えるほど熱い夏を楽しみたい――

――とのひとことで決めたいのですが、やはり暑さの対策に冷たい飲み物による水分補給や
適度なエアコンの利用などで体調にも気を使いたいものです。

(ファイアな気分になりそうな夏といえど、体調を崩すなどという例も聞いていますので
わずかひとつくらい最低限でも油断はいたしません!)

Pepsijc
"ペプシJコーラ ゼロ(缶&ペットボトルタイプ)"

というわけでこちらが今回のお題でございます。
喉が渇いた時をはじめ夏の季節による蒸し暑さ、そして自宅でゲームを遊ぶときのオトモとして
いつもお世話になっているため私においての必需品…といえそうな炭酸飲料ですね。

どうやらラベルによると前のストロングなペプシと比べてカフェインが半分近いほど少なめらしく
そのことを考えると万が一1週間以内に数本いただいても大丈夫かもしれませんが…
…やはりその日に味わうタイミングや他に選ぶ飲み物はどのようにするかあらため考えてみたいですね。
ちょうど夏による暑さが落ち着きそうな秋の季節、そこで飲み物チョイスを今一度あらためる時か――

――と話を少し変えますけど、やはりコーラは素晴らしい発明のようなものだと思いませんか?
細かいことはあまり分かりませんけど、開発の由来となる外国のみならず私たちが暮らす日本に通じるように
幅広くの世界…そして多くの若い方々で親しまれていることをはじめ
様々なパーティでも用意されるほか、ゲームを楽しむときに…

やはり多くのことを話すよりも、とにかくコーラは美味しい!…というひとことで十分かもしれませんね。
相変わらずよくしゃべるタイプなのでしょうか、私って――


そんなこんなで今日はここまでにするのが最適、というところ。
今回も自然と力説…みたいな地味に長い文章になりましたけど、
それだけ私の文章スキルみたいなものがわずかでも伸びているということでしょうか?

ともかくこれからもコーラのような飲み物をオトモに、インターネットをながめながらノートで落書きを描いたり
多くのゲームを楽しみながらこのココログを地道に書いてゆきたいので、これからもどうぞよろしくお願いします。

というわけで、そろそろ――
しつれーしまーすっ!


(なんと、しめくくりの挨拶まで…でもそれもアリかもね。)

2017年6月29日 (木)

中国からやってきた一息

こんばんは!
平日は仕事…休日は休憩と常に大忙しの日々ですが、何とかインターネットでも活動しています。

Uron
"烏龍茶(烏龍と書いてウーロンと読みます。)"

さて、今度はサントリーフーズがおくる"烏龍茶"というペットボトルで飲めるお茶を紹介したいと思います!
どうやら中国由来のお茶のひとつであるらしく、普通のお茶よりと違った独特の味と風味が特徴です。

ペットボトルのラベルによると…奥深く、美味で健康などなんだかうまそうなことが書いてあって
…いざいただいてみると、いかにもその言葉がふさわしそうでとても美味しく味わえます!

普通のお茶よりも言葉であらわすのが難しいほど特徴的な味ですが
そこがとても美味しいので、私でしたらつい一杯いただけるほど美味しくいけます!


…今回もペットボトルのお茶をココログで紹介できて、どこか達成感があります!
1つのお題が何回か続いたり、さまざまなテーマが紹介されることもありますが
それでも大目で見ていただければ何よりです。

それでは、レッツひと息!

2017年6月19日 (月)

缶で味わうご褒美

こんばんは!
今日も休みを求めて、忙しい平日を頑張って過ごしています。

Pepsiszkan
"ペプシストロング エクストラゼロ(缶タイプ)"

今回はわたし瀬文やつむの好物であり、忙しさと戦う日々のご褒美でもある
缶タイプの"ペプシストロング エクストラゼロ"のご紹介をしたいと思います!

ご褒美級の好物のように味わっているので、お味は保証…しているのは私のみかもしれませんが
疲れている時にいただくととても生き返ったような気分になるほど美味しいです!


ちなみにこのペプシストロング、以前よりもさらに強化されているらしく
この前買っていたペットボトルタイプに最高ガスボリューム5.0GV耐圧ボトルや強カフェイン…
そしてペプシ史上最強炭酸など、とてもすさまじそうなことが書かれていたものの
いつの間にかそのようなことは炭酸のように頭から抜けてしまい、本来の好物のように美味しく頂いています。

そしてなんですけど、今後の自分の健康を安定させるため
これからは1週間に缶タイプのペプシストロングを3回分にして飲む量を減らしたいと思っています。
(もし基本的なペットボトルタイプを飲むとしたら2回分と数えられるかな?)

…好物を極める者、好物の量も制すというもの… というのはさすがに大げさでしょうか?


では、これから先の時間は平日に向けてゆっくり休むために使いたいので
今日はここまでにしたいと思います。


いざゆけ「休憩第一」!

(…なんでやねん!)

2017年6月15日 (木)

ほろ苦く甘いカフェと忙しいオレ

こんばんは!
忙しい仕事を続ける毎日には、息抜きのゲームを楽しむのがせいいっぱいで
落書きやイラスト…そしてココログの記事やレポートを仕上げるのがとても難しいです!

Bossco
"ボス カフェオレ"

そういうわけで忙しい時間がとても長い今回は、缶コーヒーで有名な"BOSS"シリーズのひとつである
ほろ苦くて甘い"ボス カフェオレ"の紹介を軽めにしたいと思います!

この缶コーヒーのお味はカフェオレという名前にふさわしくコーヒーにミルクや砂糖が加わっていて
本来のコーヒーとは信じられないぐらいほど甘く、とても美味しく飲みやすくなっている逸品になっています。

じつは私、コーヒーといった苦い飲み物を味わうのはとても難しい人だったのですが
コーヒーでありながらほろ苦くて甘い「カフェオレ」のおかげであまり苦くないコーヒーなら
安心していただけるので、今ではコーヒーもミルク入り…または甘口なら美味しく味わえるようになれました。


毎日がとても忙しくても、お茶やコーラ…そしてカフェオレがあるので長時間の仕事でも頑張れます!
飲み物があれば、よほどのことが無い限り何とかやり遂げられそうな気分…といったところでしょうか?

…さて、今夜はペプシストロングでもいただいて明日のためにゆっくりしたいと思います。
最近の私のポリシーは「休憩第一」です!


それでは…

カフェ王に! オレはなるっ!


…ごめんなさい。

私…海賊の方はさっぱりで能力はもちろん、これといった仲間もまだ見つからないんです!
ただ、思い付きの一発ギャグといったかんじで大目に見ていただければ光栄です。

(なんでやねん!)

2017年6月 8日 (木)

にごりの旨みと不思議なペットボトル

こんばんは!
ただいま時間を惜しまずゆっくり家で休んでいます。

Ayataka
"綾鷹(あやたか)"

そんなわけで今回は、お~いお茶とはまた違うペットボトルで飲めるお手軽お茶"綾鷹(あやたか)"の紹介です。
どうやら「急須でいれたような、にごりの旨み」らしく、見た目や味も普通のお茶と違った味わいを楽しめます。

…しかし、今回紹介するお茶のポイントはこれだけではないんです。
それはなんと…お手軽お茶をいただくのに必要な「ペットボトル」が驚くほど変わった形なんです!

自動販売機ではじめて買ったとき、これまでにない形状のペットボトルだったので
最初は目を疑うほど信じられなかったのですが、今はその形にもなじんで美味しくいただいてます。


これからはちょうど良いお題や空き時間があまり足りなかったら、
こういうお茶などの飲み物をココログの記事で軽く紹介したいと思っているので
これからもよろしくお願いいたします。

(もしかしたら、以前紹介した話題を持ってくる可能性もあるので大目に見ていただければ…)

みんなもひと息、ゲットだぜ!


(モンスターの育成やゲットもひと息に…入るのかな?)

2017年5月13日 (土)

いつもより濃いひと息

こんにちは!
お出かけの用事が終わった後の時間は何よりも格別です。

今の自分にとって空き時間はお宝のようなものでしょうか?

Oiotyakoi
"お~いお茶 濃い茶"

そんなわけで今回は、苦くても癒されるお~いお茶が濃い味になった"お~いお茶 濃い茶"を紹介です。
本来のお茶よりも味や風味が数倍も濃くて、何かとクセになりそうな美味しさがたまりません!

どうやら茶葉の苦みが多く含まれており、健康カテキンが2倍もあるそうな。
…でも、私はそれよりも口に残るような苦渋い味でとにかくやみつきになりたいです!


最近…健康のために食べ過ぎに注意しているのでお菓子や珍味、そして飲み物にありつくのが難しい私ですが
カロリーが低いお茶などがあるので、食べ過ぎにならず満足できるので嬉しいです。

…さて、今夜も一息入れて明日もまたひといき行きましょうか。
休日はお宝のようなものなのでゆっくり休んで過ごしたいです!

それでは、一息行こうぜ!


(…モンスターの狩猟もひと息に入っています。)

2017年5月10日 (水)

この一粒でダイエットしながら体力回復

こんばんは。
仕事の帰りが早い今日はゆっくり休むはずが、インターネットに集中していてこんな時間になってました!

(ああ、たまには何時間とゲームなどの趣味を続けていたい…)

Hantermesi
"狩人めし 回復系エナジードリンク味"

というわけで今日はハードグミ"忍者めし"とハンティングアクション"モンスターハンター"がコラボする
"狩人めし 回復系エナジードリンク味"を紹介したいと思います。

本来の忍者めしのように歯ごたえのある食感はもちろん、エナジードリンク味なので
ついつい食べ続けて体力が最大値をこえて回復するほどとても美味しいです。
(いや、ダイエットだから1日数粒にしようか…)


せっかくのモンハンとのコラボなので、モンハンを遊びながら味わうとさらに美味しいと思います。
そして普通のものとは違うレアなグミが隠れていることもあるとか…?

ともかく…今日はとてもくたびれました!
それでは、また今度どこかでお会いしましょう。

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ