食べ物・グルメ

2017年6月29日 (木)

中国からやってきた一息

こんばんは!
平日は仕事…休日は休憩と常に大忙しの日々ですが、何とかインターネットでも活動しています。

Uron
"烏龍茶(烏龍と書いてウーロンと読みます。)"

さて、今度はサントリーフーズがおくる"烏龍茶"というペットボトルで飲めるお茶を紹介したいと思います!
どうやら中国由来のお茶のひとつであるらしく、普通のお茶よりと違った独特の味と風味が特徴です。

ペットボトルのラベルによると…奥深く、美味で健康などなんだかうまそうなことが書いてあって
…いざいただいてみると、いかにもその言葉がふさわしそうでとても美味しく味わえます!

普通のお茶よりも言葉であらわすのが難しいほど特徴的な味ですが
そこがとても美味しいので、私でしたらつい一杯いただけるほど美味しくいけます!


…今回もペットボトルのお茶をココログで紹介できて、どこか達成感があります!
1つのお題が何回か続いたり、さまざまなテーマが紹介されることもありますが
それでも大目で見ていただければ何よりです。

それでは、レッツひと息!

2017年6月19日 (月)

缶で味わうご褒美

こんばんは!
今日も休みを求めて、忙しい平日を頑張って過ごしています。

Pepsiszkan
"ペプシストロング エクストラゼロ(缶タイプ)"

今回はわたし瀬文やつむの好物であり、忙しさと戦う日々のご褒美でもある
缶タイプの"ペプシストロング エクストラゼロ"のご紹介をしたいと思います!

ご褒美級の好物のように味わっているので、お味は保証…しているのは私のみかもしれませんが
疲れている時にいただくととても生き返ったような気分になるほど美味しいです!


ちなみにこのペプシストロング、以前よりもさらに強化されているらしく
この前買っていたペットボトルタイプに最高ガスボリューム5.0GV耐圧ボトルや強カフェイン…
そしてペプシ史上最強炭酸など、とてもすさまじそうなことが書かれていたものの
いつの間にかそのようなことは炭酸のように頭から抜けてしまい、本来の好物のように美味しく頂いています。

そしてなんですけど、今後の自分の健康を安定させるため
これからは1週間に缶タイプのペプシストロングを3回分にして飲む量を減らしたいと思っています。
(もし基本的なペットボトルタイプを飲むとしたら2回分と数えられるかな?)

…好物を極める者、好物の量も制すというもの… というのはさすがに大げさでしょうか?


では、これから先の時間は平日に向けてゆっくり休むために使いたいので
今日はここまでにしたいと思います。


いざゆけ「休憩第一」!

(…なんでやねん!)

2017年6月15日 (木)

ほろ苦く甘いカフェと忙しいオレ

こんばんは!
忙しい仕事を続ける毎日には、息抜きのゲームを楽しむのがせいいっぱいで
落書きやイラスト…そしてココログの記事やレポートを仕上げるのがとても難しいです!

Bossco
"ボス カフェオレ"

そういうわけで忙しい時間がとても長い今回は、缶コーヒーで有名な"BOSS"シリーズのひとつである
ほろ苦くて甘い"ボス カフェオレ"の紹介を軽めにしたいと思います!

この缶コーヒーのお味はカフェオレという名前にふさわしくコーヒーにミルクや砂糖が加わっていて
本来のコーヒーとは信じられないぐらいほど甘く、とても美味しく飲みやすくなっている逸品になっています。

じつは私、コーヒーといった苦い飲み物を味わうのはとても難しい人だったのですが
コーヒーでありながらほろ苦くて甘い「カフェオレ」のおかげであまり苦くないコーヒーなら
安心していただけるので、今ではコーヒーもミルク入り…または甘口なら美味しく味わえるようになれました。


毎日がとても忙しくても、お茶やコーラ…そしてカフェオレがあるので長時間の仕事でも頑張れます!
飲み物があれば、よほどのことが無い限り何とかやり遂げられそうな気分…といったところでしょうか?

…さて、今夜はペプシストロングでもいただいて明日のためにゆっくりしたいと思います。
最近の私のポリシーは「休憩第一」です!


それでは…

カフェ王に! オレはなるっ!


…ごめんなさい。

私…海賊の方はさっぱりで能力はもちろん、これといった仲間もまだ見つからないんです!
ただ、思い付きの一発ギャグといったかんじで大目に見ていただければ光栄です。

(なんでやねん!)

2017年6月 8日 (木)

にごりの旨みと不思議なペットボトル

こんばんは!
ただいま時間を惜しまずゆっくり家で休んでいます。

Ayataka
"綾鷹(あやたか)"

そんなわけで今回は、お~いお茶とはまた違うペットボトルで飲めるお手軽お茶"綾鷹(あやたか)"の紹介です。
どうやら「急須でいれたような、にごりの旨み」らしく、見た目や味も普通のお茶と違った味わいを楽しめます。

…しかし、今回紹介するお茶のポイントはこれだけではないんです。
それはなんと…お手軽お茶をいただくのに必要な「ペットボトル」が驚くほど変わった形なんです!

自動販売機ではじめて買ったとき、これまでにない形状のペットボトルだったので
最初は目を疑うほど信じられなかったのですが、今はその形にもなじんで美味しくいただいてます。


これからはちょうど良いお題や空き時間があまり足りなかったら、
こういうお茶などの飲み物をココログの記事で軽く紹介したいと思っているので
これからもよろしくお願いいたします。

(もしかしたら、以前紹介した話題を持ってくる可能性もあるので大目に見ていただければ…)

みんなもひと息、ゲットだぜ!


(モンスターの育成やゲットもひと息に…入るのかな?)

2017年5月13日 (土)

いつもより濃いひと息

こんにちは!
お出かけの用事が終わった後の時間は何よりも格別です。

今の自分にとって空き時間はお宝のようなものでしょうか?

Oiotyakoi
"お~いお茶 濃い茶"

そんなわけで今回は、苦くても癒されるお~いお茶が濃い味になった"お~いお茶 濃い茶"を紹介です。
本来のお茶よりも味や風味が数倍も濃くて、何かとクセになりそうな美味しさがたまりません!

どうやら茶葉の苦みが多く含まれており、健康カテキンが2倍もあるそうな。
…でも、私はそれよりも口に残るような苦渋い味でとにかくやみつきになりたいです!


最近…健康のために食べ過ぎに注意しているのでお菓子や珍味、そして飲み物にありつくのが難しい私ですが
カロリーが低いお茶などがあるので、食べ過ぎにならず満足できるので嬉しいです。

…さて、今夜も一息入れて明日もまたひといき行きましょうか。
休日はお宝のようなものなのでゆっくり休んで過ごしたいです!

それでは、一息行こうぜ!


(…モンスターの狩猟もひと息に入っています。)

2017年5月10日 (水)

この一粒でダイエットしながら体力回復

こんばんは。
仕事の帰りが早い今日はゆっくり休むはずが、インターネットに集中していてこんな時間になってました!

(ああ、たまには何時間とゲームなどの趣味を続けていたい…)

Hantermesi
"狩人めし 回復系エナジードリンク味"

というわけで今日はハードグミ"忍者めし"とハンティングアクション"モンスターハンター"がコラボする
"狩人めし 回復系エナジードリンク味"を紹介したいと思います。

本来の忍者めしのように歯ごたえのある食感はもちろん、エナジードリンク味なので
ついつい食べ続けて体力が最大値をこえて回復するほどとても美味しいです。
(いや、ダイエットだから1日数粒にしようか…)


せっかくのモンハンとのコラボなので、モンハンを遊びながら味わうとさらに美味しいと思います。
そして普通のものとは違うレアなグミが隠れていることもあるとか…?

ともかく…今日はとてもくたびれました!
それでは、また今度どこかでお会いしましょう。

2017年5月 1日 (月)

ペットボトルでいただくひと息

こんばんは!
気が付けば5月になっていて、月日が経つのは速いとつくづく思います。

(…いや、それともそんな気がするだけか?)

Oiotya
"お~い お茶"

そんな今日は、緑の色合いが目に優しいペットボトルの"お~い お茶"をひとふた言で紹介したいと思います!
自動販売機をはじめ、コンビニやスーパーマーケットでお手軽に買えるので
喉が渇いたときにいつも美味しくいただいています。

実は最近…甘いお菓子や美味しい珍味だけでなく、お茶のような苦くて渋いものも美味しく味わえるので
またひとつ味覚が大人みたいになり、まるで美味しく食べられるものが増えたと思うこの頃です。
(苦みや渋みは健康に良さそう、と聞いたので…)


これからも好きな食べ物や飲み物を美味しく味わえると思うと、嬉しくてたまりません!
…でも、食べすぎは禁物なので1日に何を味わうかもよく考えたいところです。

それでは、今日はここまでにしたいと思います。
また今度どこかでお会いしましょう!

2017年1月28日 (土)

焼きたてパン、いただきます

Pan
こんにちは!
ずいぶんつもった雪も溶けかかっていますが、凍り付いたところもあって油断大敵です。

専門学校のイベントを終えた土曜日のお昼は、駅ビルのあるパン屋で買ったパンをいただきました。
今までお出かけでパンをお昼に頂いたことが少なかったので、今までない美味しさで大満足です!

でも、美味しいパンといえど腹持ちが十分にありお菓子のように甘かったので
お昼にパンを食べるときは今回より少なめにしようと思っています。


それでもパンはご飯とはまた違った美味しさがあるので、今日はお昼にパンを選んでよかったです!
お昼の主食はご飯やパン、そして麺など多彩にしたら楽しいかもしれませんね。

さて、次のお昼は何を食べて行こうか…?

2016年7月28日 (木)

蒸し暑い日の冷たいお供

Garigarisoda
"ガリガリ君 ソーダ"

こ…こんばんは!

ただいまこちらは曇り空がしばらく続いている上に蒸し暑いので、
家に帰ってきた後もとても大変な気分です。

…というわけでそんな蒸し暑い夏を切り抜けるために、アイスの定番であり
夏の代表的なお供である"ガリガリ君"を食べて一時的に涼みたいと思います!
(暑い時は冷たいものをいただく、これ鉄則?)


食べる前の青い色合いといい、ながめているだけでも何か涼しくなりそうです。
やはり涼しくなる食べ物やドリンクというのは、色やイメージも決め手という事でしょうか?

でもこれだけではまだ涼しくならないので、後で冷たいお茶もいただきたい所です。
そして寝る時はエアコンで涼んで…  さすがに贅沢かな?


…それでは、今日はここまでにしたいと思います。
また今度どこかでお会いしましょう!

2016年5月 9日 (月)

怪物系エナジードリンク

Monsterenergy
"モンスター エナジー"

こんばんは!

最近は健康のため、炭酸飲料を1週間に1回という習慣を心がけています。
そんな感じで今回はいつものペプシに並ぶ私の大好物"モンスター エナジー"を紹介しようと思います。

このエナジードリンクは缶のデザインや裏面の説明も兼ねて、何かとイカした雰囲気でカッコいい感じ。
味もペプシストロングゼロと比べると炭酸は強くないものの、クセのある味でなかなか美味しいです!


…でもやはり健康の事も考えたいので"1週間に1回"というのを心がけたい所です!
ペプシストロングゼロとモンスターエナジー、1週間ごと交互に味わうというのも良いでしょうか?

さてこの1週間、どの曜日に炭酸飲料をいただこうか。
"瀬文やつむと1週間に1回飲める炭酸飲料"の謎は深まるばかり…


to be continued...
(…なんでやねん!)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ