日記・あれこれ

2017年11月21日 (火)

食欲の秋、いただきます 2017年

Punyacolors3dpart2_39

どうも、瀬文やつむでございます。
新生活での新しい部屋になじんだかどうかわかりませんが、何だか嬉しいです!

さて、11月の秋もいつの間にか終わりが近づいてきたので
今度のお題は焼きいもを楽しむもみじ印のプニャでお送りしたいと思います。

ちなみにこちらは読書や芸術…そしてスポーツはあまり得意でないのですが、
食欲なら十分近くあるかもしれません!


そんな11月に語る秋といえば、紹介文で話したように読書と芸術にスポーツや食欲など
さまざまなことが多く盛り込まれているので、季節のイメージからするように贅沢な時期でしょうか?

…しかし、秋の楽しみをひととおり紹介したとはいえ
私だとまず「食欲」を優先する可能性が高い気がしそう――

いえ、私なら美味しいものをたくさん食べて秋を過ごしたいです!
秋の季節に何を楽しむかはひとそれぞれ…ということかもしれませんね。

(私が秋を楽しむ場合、食べる量に気を付けたいな…)


――と気が付けば、そろそろ秋の季節も終わりが近づいてきますが
こういう時こそ美味しいものをいただきたいような気がします。

今度はどんな美味しいものが待っているか…
それでは…またどこかで会えることを願って、失礼します!

2017年11月18日 (土)

新生活、はじめました

どうも、こんにちは――

今までコツコツとココログを更新してきた日々でしたが、
こういう時はとてもお久しぶり…と書いた方がよろしいでしょうか?

実は数日前…新生活に向けての引っ越しのことで忙しく、ココログを書くのが難しかったのです。
まさか、ここまで更新に間が空くのは信じられないくらいはじめてですが…


とにかく…今回は引っ越しでの新しい生活の拠点となる自分の部屋をいくつか紹介したいと思います。
とはいえ、いきなり自分の情報を教えている…わけではなさそうなのでよろしくお願いできれば光栄です!

では、さっそく――


Myhome1
まずは作業やゲームなどにうってつけのデスクワークから紹介。

じつはこの机、以前つかっていたものを利用したものなのですが
3DSみたいな小物からパソコンのような本格的なものまでいくつか置ける耐久性が魅力…でしょうか?
…パソコンは折り畳みができるコンパクトなのでパソコンを利用していない時でも他の事ができそうです。

ついでに空きスペースがあればフィギュアを飾って机もにぎやかに…ということもできそうかもしれませんね。
これからこの机で、どのような作業やゲームが取り組めるか楽しみです!


Myhome2
続いて次は、テレビやゲーム機などを遊んで楽しむためのアイテムもろもろが並んだ棚をここに。

テレビをはじめWiiやファミコン互換機といったゲーム機は数年前に使っていたものであるほか、
下の引き出しにはこれまた趣味に使う多くのものが収められているなど
テレビゲームを楽しむのにまさにうってつけの棚になりそうだと思います!

(…そんでもって、ゲームを盛り上げるためにテレビのふちに小さな絵でデコさせてしまってすみません!)


Myhome3
そして、休みや一日の終わりで寝るのに欠かせない快適なベッドまでございます。

部屋に合わせたデザインのベッドと癒されるようなふとんとまくらの色合いがポイントで
ためしにお休みしてみるととても快適に眠れて、これからの新生活での睡眠にふさわしいです。

これからも、疲れた時に一休みしたい時や新しい一日を待つための
安眠スペースとしてしっかりかつぐっすりと利用したいと思います!


というわけで新生活にかかせない新しい部屋はいかがでしたでしょうか?
少なくとも自分にとっては負担が少なめかつ、とても快適な部屋になったので嬉しいです。

これからのココログの更新はこれまでよりかなり遅くなるかもしれませんが、
しばらく新しい生活になじんでから新しい記事を書こうと思っています!


それでは、今日はここまでにしたいと思います。
数日か何週間たっても、またいつかどこかでお会いしましょう!

2017年9月27日 (水)

十五夜のお月見 2017年

Punyacolors3dpart2_37

どうも、こんばんは!
秋の季節が来たからには、あのキーンと冷えた梨を美味しく味わいたいです。

そんな秋の代表のひとつといえるお月見、というわけでお月見気分のプニャをこの記事に載せてみました!
お月様や団子はまだ眺めても食べてもいませんが、なんだか興味深い行事だと思います。

それにしてもウサギになりきったプニャ、なかなかイカした耳でカッコいいです!


お月様…といえばウサギさんが連想されますが、日本の昔話でもある"かぐや姫"も
共通点…はあるかどうかわからなくてもなにかと思い出しませんでしょうか?

物語によるとかぐや姫は光る竹から現れたものの、実はお月様が彼女の故郷らしいそうです。
お月様に住むウサギさんというと…何かSFでよくある宇宙人みたいな気がしません?

(でもなぜお月様出身のかぐや姫が、日本にある光る竹に隠れていたのだろうか? 何だか謎が謎を呼ぶ…)


そんなところで、今日はここまでにしたいと思います!

私の方では団子や月など楽しめるのはとても難しそうなものの
ココログでこのような小さくも楽しい話のような文章が書けたのでとても嬉しいです。

さて、今夜はどう過ごして楽しみましょうか…
それでは、失礼いたします!

2017年9月 8日 (金)

晴れやかな夕暮れは突然に

Yuyake5

どうも、こんばんは!
9月といえば秋…から連想されるのは食欲の季節… 今年の秋は美味しいものがたくさん食べられるでしょうか?

そんな辺りで今日は、ひと目見れば美しいほど晴れている夕暮れでお送りしたいと思います。
この夕暮れは仕事での帰り道に見かけて綺麗でしたが、実は今朝の時では雨が降りそうなほど曇っていたんです。

…ふと朝と午後を思い出してみればかなり驚くほど不思議な天気でした!


この記事をココログにまとめて、天気というのは本当に信じられないほどスゴくて
時には突然な一面を見せるほど面白いというものを思わせる…この頃でした。

それでは、今日はここまでで失礼いたします。
またどこかでお会いできれば、とても光栄です!

2017年9月 3日 (日)

青い空、あっぱれ!

Bluesky46
どうも、瀬文やつむです!
気づけばいつの間にか9月のはじまりなので、あっ…というほど驚いてしまいます。

そんな挨拶をすれば今日はなんと、まぶしいの一言が似合うほど太陽と
その輝きをお迎えするような青い青空がこのココログにまで顔を出しています!

この前は曇り空をはじめ雨がしばらく続いた天気だったものの
今朝はこのようにあっぱれな天気なので、とても嬉しい! …のひとことです。

(…でも、吸血鬼のような怪物にとっては深刻な天気ともいえるのでしょうか?)


そういうわけで、今日はここまでにしたいと思います!
青空と太陽が顔を出すなら、何かひとつでもラッキーなことが…いや、もうここにあるかな?

それでは、またどこかでお会いしましょう!


2017年8月26日 (土)

瀬文やつむの誕生日 2017年

どうも、こんにちは!
曇りと雨が続く日々に終わりが近づいて、気が付いたら新しい季節が始まろうとしています。

そんなわけで今日はなんと、8月26日は"ココログ826番"をまとめる…すなわちこの私「瀬文やつむ」の誕生日。
今日はなんだか美味しいものを食べたいほか、ゲームを何時間も遊んでいたい気分です!


Punyacolors3dhappybirthday2017
大福のようなケーキを見習いマスコットのプニャのお祝いをはじめ…


Happybirthday2017part2
Happybirthday2017part3
誕生日プレゼントには、ピンク色の3DSフレームと携帯カバーをもらって…
(実は意外と可愛い色合いやデザインも好みだったりします! …特に小物ではそうかもしれません。)


Happybirthday2017part1
そして今日の夕飯には、大好物のお寿司やケーキが待っているのでとても嬉しいです!


…これまでから2017年を振り返ってみると、時として忙しい日が続くこともあるものの
実際はその日々をちゃんと過ごしているため、前と比べて今年も少しづつどこか成長しているかもしれません。

細かいところは上手く説明しきれない所もありますが、安定して充実した日々が続けられるよう
これからも頑張っていきたいと思います! (継続は何とか…ともいえるでしょうか?)


それでは…これからもどうか、よろしくお願いします!

2017年8月21日 (月)

長き曇り空に姿を現す、ひとすじの輝き

どうも、こんばんは。
曇りの天気が続いているおかげで暑さをしのげるものの、時には青空が――

Kumori6

…!?

ウソ、今のは夢か幻か…?
いや…夢でも幻、そしてウソでもない!

これは、本当なんだ…!


――というわけで、今日は曇り空から姿を現したひとすじの日差しの写真でお送りしたいと思います。
これはいつか青空になりそうな予感…みたいなものを明らかにしているような天気…
曇りがあれば晴れもまたある、という言葉もなかなか似合いそうです!

これまで曇りの天気が何日も続いて、そろそろ日差しのみでも十分だから晴れてほしい…と思ったのですが
まさか今日の仕事での帰り道でこのようなものが見られたので「奇跡」のひとことしかありません。


そして今週なかばから晴れるという話を聞いたので、先週の天気のためにも
どうかひとすじだけでも数分くらい晴れてほしいです!

もし、明日起きて空を見ると青空だったら――
そういうことが…本当にかなうかどうかは分かりませんが、とにかくこれからもより頑張れる気がしました!


それでは、いつの日かの青空が再び来ることを信じて…

またどこかでお会いしましょう!

2017年7月19日 (水)

青い空かはともかく、まぶしい太陽が夕方に

Bluesky45
どうも、はんばんこ。
…たまには変わった挨拶もいかがでしょうか?

そんなナツいアツがおくる今日の青空…かはどうかはわかりませんが、
なんだか快晴な天気にまぶしいほど輝く太陽がポイントです。

しかしこの写真、帰りの16時…すなわち午後4時にて写真におさめたものなのですが
夕方にしてはとても考えられないくらいに明るいので驚きました!

季節が理由のひとつ、というのは分かる…気がしますけど、いかがでしょうか?


天気のみならず、季節は私ではとても分からないほど不思議です!

というわけで…今日はここまでにしたいと思います。
それでは、また会える日を楽しみにしています!

2017年7月 7日 (金)

七夕と願い事 2017年

Punyacolors3dpart2_35

どうも、蒸し暑くてもなんとか過ごしています!

というわけで7月7日といえば七夕…なんだか天の川や流れ星、そして織姫や彦星が似合いそうです。
竹に短冊を飾ったプニャの願いもいつかかなうでしょうか?

この記事のイラストには無いんですけど、もし私が願い事を決めるとしたら
"安心できる日々を送りたい"という願いが一番かもしれません。

理由は詳しく言えないんですけど、万が一何かが起きたとしても
いつの日か安心して過ごせるようになる…というと通じるでしょうか?

(そのためにはまず、自分が安心できるようになりたいような…)


七夕というものの、こちらはあまり大したものはありませんが
せめて短冊代わりとしてこのココログに記事を書ければ何よりです!

…それでは、今日はここまでにしたいと思います。
これからもよろしくお願いします!

2017年6月10日 (土)

蒸し暑い梅雨の季節 2017年

Punyacolors3dpart2_34

どうも、こんばんは!
平日の仕事が続いた後の休日がとても嬉しいです。

そんな6月といえば、曇り空出身の雨が降り続ける梅雨の季節。
見習いマスコットのプニャはカエルになりきって、尻尾がはえたカエルの気分になっています!

本来は水の粒とは言え、降っているだけでもお出かけや散歩などの外出が大変なのでとても困るものの…
…そういう雨が6月に降ってこそ梅雨の季節にふさわしいので、文句は全くない…かもしれません。
(でも、作物や植物が育ちやすいから利点もあるのかな?)


そして…そろそろ夏が近い季節でもあるのか、梅雨に混じって蒸し暑いので
時として雨降りや暑さの対策をいっしょに取りたい所…

そんな暑いほど湿った日だからこそ、冷たい飲み物や晴れやかな青空が嬉しいと私は思います。
辛い所もある季節でも、快適に活動することを心がけていきたいです!


さてさて、明日はどんな天気になるんだろうか。
とにかく…今日はお疲れ様でした!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ