日記・あれこれ

2017年8月21日 (月)

長き曇り空に姿を現す、ひとすじの輝き

どうも、こんばんは。
曇りの天気が続いているおかげで暑さをしのげるものの、時には青空が――

Kumori6

…!?

ウソ、今のは夢か幻か…?
いや…夢でも幻、そしてウソでもない!

これは、本当なんだ…!


――というわけで、今日は曇り空から姿を現したひとすじの日差しの写真でお送りしたいと思います。
これはいつか青空になりそうな予感…みたいなものを明らかにしているような天気…
曇りがあれば晴れもまたある、という言葉もなかなか似合いそうです!

これまで曇りの天気が何日も続いて、そろそろ日差しのみでも十分だから晴れてほしい…と思ったのですが
まさか今日の仕事での帰り道でこのようなものが見られたので「奇跡」のひとことしかありません。


そして今週なかばから晴れるという話を聞いたので、先週の天気のためにも
どうかひとすじだけでも数分くらい晴れてほしいです!

もし、明日起きて空を見ると青空だったら――
そういうことが…本当にかなうかどうかは分かりませんが、とにかくこれからもより頑張れる気がしました!


それでは、いつの日かの青空が再び来ることを信じて…

またどこかでお会いしましょう!

2017年7月19日 (水)

青い空かはともかく、まぶしい太陽が夕方に

Bluesky45
どうも、はんばんこ。
…たまには変わった挨拶もいかがでしょうか?

そんなナツいアツがおくる今日の青空…かはどうかはわかりませんが、
なんだか快晴な天気にまぶしいほど輝く太陽がポイントです。

しかしこの写真、帰りの16時…すなわち午後4時にて写真におさめたものなのですが
夕方にしてはとても考えられないくらいに明るいので驚きました!

季節が理由のひとつ、というのは分かる…気がしますけど、いかがでしょうか?


天気のみならず、季節は私ではとても分からないほど不思議です!

というわけで…今日はここまでにしたいと思います。
それでは、また会える日を楽しみにしています!

2017年7月 7日 (金)

七夕と願い事 2017年

Punyacolors3dpart2_35

どうも、蒸し暑くてもなんとか過ごしています!

というわけで7月7日といえば七夕…なんだか天の川や流れ星、そして織姫や彦星が似合いそうです。
竹に短冊を飾ったプニャの願いもいつかかなうでしょうか?

この記事のイラストには無いんですけど、もし私が願い事を決めるとしたら
"安心できる日々を送りたい"という願いが一番かもしれません。

理由は詳しく言えないんですけど、万が一何かが起きたとしても
いつの日か安心して過ごせるようになる…というと通じるでしょうか?

(そのためにはまず、自分が安心できるようになりたいような…)


七夕というものの、こちらはあまり大したものはありませんが
せめて短冊代わりとしてこのココログに記事を書ければ何よりです!

…それでは、今日はここまでにしたいと思います。
これからもよろしくお願いします!

2017年6月10日 (土)

蒸し暑い梅雨の季節 2017年

Punyacolors3dpart2_34

どうも、こんばんは!
平日の仕事が続いた後の休日がとても嬉しいです。

そんな6月といえば、曇り空出身の雨が降り続ける梅雨の季節。
見習いマスコットのプニャはカエルになりきって、尻尾がはえたカエルの気分になっています!

本来は水の粒とは言え、降っているだけでもお出かけや散歩などの外出が大変なのでとても困るものの…
…そういう雨が6月に降ってこそ梅雨の季節にふさわしいので、文句は全くない…かもしれません。
(でも、作物や植物が育ちやすいから利点もあるのかな?)


そして…そろそろ夏が近い季節でもあるのか、梅雨に混じって蒸し暑いので
時として雨降りや暑さの対策をいっしょに取りたい所…

そんな暑いほど湿った日だからこそ、冷たい飲み物や晴れやかな青空が嬉しいと私は思います。
辛い所もある季節でも、快適に活動することを心がけていきたいです!


さてさて、明日はどんな天気になるんだろうか。
とにかく…今日はお疲れ様でした!

2017年6月 2日 (金)

雨が上がって気が付けば、青い空

Bluesky44
こんばんは、毎度おなじみ…でしょうか?
いつの間にか6月が始まっていて、月日はなんだか忙しそうです。

今回の青空の写真は仕事帰りのもので、夕方でありながらも昼間のような青い色合いの空や
重そうな分厚い雲に隠れかけている日差しがまぶしいです!

実はこの記事を書いた日の朝、雨が大量に降っていて雷も鳴っているほどの天気だったので
自分一人でお出かけするのが難しかったのですが…

…天気って、よく分からないほど不思議。
(なんちゃって!)


最近、忙しい日が続くので本格的な記事を書くのが難しそうだったのですが
こういうお題はあまり負担をかけずに出来上がるのでとても安心します。

ともかく…これからも雨や風…そして蒸し暑さに負けず頑張って過ごしたいです。
6月の湿気も、考え方次第で楽しくなるかもしれません!


というわけで今日はここまでにしたいと思います。
…それでは、また会う日まで!

2017年5月 5日 (金)

ゴールデンウィークとこどもの日 2017年

Punyacolors3dpart2_33

どうも、毎度おなじみ瀬文やつむです!
ただいまゴールデンウィークの連休をゆっくり過ごしている最中です。


そんな今日は男の子の成長を祝うこどもの日。
プニャもこいのぼりみたいにオシャレしていてカッコいいです!

…しかし、私の方はもはや子供といえるのかどうかな年代なので
自分にもこどもの日があてはまるかは全然わかりません。

(でも…大人のような私とは言え、大人としてはまだまだだからあてはまるかも…?)


とにかく、今はせっかくの連休なのでしばらくはゲームを楽しんだり
美味しいものを味わったりしてこれまでの疲れを取っていきたいと思います。

頑張って仕事した後の連休は極楽、といったところでしょうか?


それでは、次もまたどこかで会えることを願って
これからもよろしくお願いします!

2017年4月27日 (木)

青い空は突然やってくる

Bluesky43
どうも、こんばんは!
いつの間にか4月もそろそろ終わりが近づいていて、なんだか不思議なかんじです。

今回の青空の写真も、相変わらず綺麗に撮れました!
雲がかすかにかかっていたり、青空の色合いが変わっている所もポイントです。
…とはいえ、ココログのお題を探すために青空を手当たり次第に写真に収めるのは無理があったでしょうか?


実はこの青空、昨日は曇り空で午後に突然激しい雨が降り出したので大変でしたが
今日はいつの間にか天気が晴れていて、まるで突然の青空でした!

でももしかしたら、明日は知らぬ間に雨が降るほどの曇り空になったり…
…するのはさすがに無いでしょうか?


それでは、またお会いしましょう!

…あ、しめくくりも突然ですみませんでした。
あらためて、また今度よろしくお願いします!

2017年4月19日 (水)

春のお花見 2017年

Punyacolors3dpart2_32

どうも、こんにちは!
気が付けば4月も下旬になってあっという間です。

そんな4月といえば春、春と言ったら桜、桜というとお花見が定番でしょうか?
今回のプニャはお花見の風物詩・三色団子で美味しそうに決めています!

Sakura5

そして桜の写真も用意しており、ちょうど満開でとても綺麗でした!
この前訪れたとある場所の桜なんですけど上手く写真に収められたでしょうか?

最近では下旬もあるのか、雨や強い風のおかげでさすがに花見の季節ではなさそうですが
今年も春にふさわしいくらい美しい桜が咲いているので嬉しかったです!


今年も良い季節になるよう、2017年を頑張って過ごせるでしょうか?
それは年末まで過ごせばわかるかもしれません。

それではあらためて、よろしくお願いします!

2017年4月14日 (金)

辺り一面の青い空、気づけばまばゆい太陽

Bluesky42
どうも、こんばんは!
気が付くと4月も半分に近づいてあっという間です。

そんな今日は今朝の青空を上手く写真に収めてきました。
今回はなんと、辺り一面に広がる青空とまばゆいほど光り輝く太陽が一緒に撮れたので嬉しいです!


雲が見あたらないほどすみ切って、空一面に広がる宝石のような青空も美しいのですが
目の前でも太陽がまぶしいばかりに輝いているので思わず写真に撮ってしまうほどとても綺麗でした。
さすが太陽…といったかんじでしょうか?

今度の青空はいつ見られるのか、これからが楽しみです!
…でも今夜は、おやすみなさいの言葉が似合いますね。

それでは、またどこかでお会いしましょう!

2017年3月16日 (木)

黄金の輝きに照らされし曇り空

Kumori5
どうも、こんばんは!
3月も半ばになり、冬から新しい季節に近づいています。

今日はお出かけ帰りでの夕焼けの曇り空を写真に収めてきました。
空にうかぶ雲が向こうの太陽が黄金の輝きで照らされてとても芸術的です!


普段綺麗には見えない曇りがかった空も、太陽に照らされると美しくなって
まるで神秘的なものを感じさせるような気がします。
(でもこの写真だと、それほどでもないでしょうか?)

…さて、今日のところはここまでにしたいと思います。
またどこかでお会いしましょう!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ