日記・あれこれ

2018年2月14日 (水)

ハッピーバレンタイン 2018年

どうも、毎度おなじみ瀬文やつむともうします。

この間の土・日曜の休日のように、自宅でやつむ…いえ――休む日々を送れて
先週の疲れが取れている気がします!
(私にとって休憩時間はオアシスのようなものといったところでしょうか?)

Punyacolors3dpart2_44

そういうことで2月といえばチョコレートが似合うバレンタイン、
今回はそれをお題に軽めかついろいろお話ししたいと思います。

…ちょうどプニャやだんごまでチョコレートに夢中になってそうですので。


最近の私は実のところ、甘いものも普通に食べられるようになってきているうえに
カフェオレやココアに馴染めたおかげか、チョコレートやスイーツを美味しくいただけられて
ようやく甘いお菓子の美味しさが分かったような気がします。

何ヶ月か前は珍味を中心にいただいてたはずがいつの間にかスイーツのような甘いものにまで…
やはり多くのものを楽しめるのは嬉しい限りでございます。


そして肝心のバレンタインについて少しばかり考えてみたところ、
カカオのチョコレートをはじめとした聖なる行事といい…鬼を豆で退治するあの節分と
相性が良さそうなイベントかもしれないと思うのですが、本当の所いかがでしょうか?

…でもイメージにしてみたらカッコいいので、こういうイベントはとても素敵かもしれません!


――というわけで今回はそろそろここまでにしたいと思います。
最近は甘いものも美味しく頂けるようになったので、しばらくチョコレートに夢中になる日々が続くでしょうか?

とはいえ…体調や健康のこともさすがに気を付けたいですね。
スイートなバレンタインとはいえ甘く見てはいけません…という一言まで似合いそうです!


それでは、またお会いしましょう!
…失礼しま~す。

続きを読む "ハッピーバレンタイン 2018年" »

2018年2月 3日 (土)

鬼は外、福は内 2018年

どうも、ご機嫌いかがでしょうか?
こちら…せつぶんやつむと申します。

(今度はあえてだじゃれにしてみました。 …なんちゃって!)

2018年が初めの時期も終わり、いつの間にか2月が新しくはじまりましたが
まさに光陰矢のごとし…というひとことが似合うかのしれませんね。


Punyacolors3dpart2_43

そんな2月のイベントといえばバレンタインですが今回はせぶん…いえ、節分でございます。
こういう日はやはり「鬼は外、福は内」の言葉が似合うように豆まきと恵方巻が一番でしょうか?
さすがのプニャやだんごも雪合戦ならぬ豆合戦に夢中になっているそうです。

そういえば豆まきに使うお豆は鬼を追い払う効果があると聞きますが、
もしかすると私たちがご飯の時によくいただくみそ汁にも鬼退治の効果はあるのでしょうか?

他にも納豆や豆腐…そして油揚げやコーヒーなど―――
あれ、コーヒーは豆で作られてると聞いたことがあるけどさすがに当てはまらないかも?
(…なんちゃって!)


そんなかんじで、今回はここまでにしたいと思います!
今日は落花生をわが家にまいて、夕方に大豆や恵方巻をいただきましょう。

それでは、失礼いたします。

2017年12月31日 (日)

今年を振り返る 2017年

Punyacolors3dpart2_41

…どうも、こんばんは!
ココログを地道に書き続けながら大変で忙しくも楽しい日々を送っていると
気が付けば今年の終わりがだんだん近づいて、新しい年がそろそろ始まろうとしています。

今年も一年間、お世話になりました!
…という言葉がまさしくふさわしいかもしれませんね。


何日数ヶ月もすごしていた2017年もあっという間に過ぎたものの、
仕事やお出かけ…そして趣味などにて多くの楽しみを得られたので何だか嬉しいです!
来年も、辛く難しい事とも付き合いながらも思いがけない楽しい事を見つけて行きたいです。

また、見習いマスコット"プニャ"をはじめ新しいオリジナルキャラクター"だんご"が活躍もあり
このココログの雰囲気が以前よりもにぎやかになっているかもしれませんね。

そしていまだに片付いていないものの、ゲームのレポートもまとめられるように書き上げられたので
私もなかなか文章をまとめられそうな才能がありそうとも思っているので自分自身を見直してしまいそうです。


これから来年、どのような年になるかは分からないものの
無理をしないくらいに頑張り続ければ何とかなりそうな気がします!

…それでは今日はここまでにして、今夜は年越しそばなどのごちそうを美味しくいただきたいと思います。
今年も一年間、お世話になりました!


来年の2018年も、よろしくお願いします。
それでは皆様…良いお年を!


"Cocolog No.826 2017"
by. Yatsumu Sebun 
and Punya . Dango . etc...

2017年12月24日 (日)

メリー・クリスマス 2017年

どうも、瀬文やつむと申します!
12月の終わりが近づき、今年2017年もそろそろ年末に近づいてきました。

そんな12月といえばクリスマス、というわけで
クリスマスにぴったりなお題を紹介したいと思います。


Punyacolors3dpart2_40
まず最初はトナカイになりきるプニャと、サンタの帽子をかぶるだんごの登場です!
まさか見習いマスコットのプニャがトナカイみたいなデザインになれるとは思ってもいませんでした。


Xmas2017
つぎに、クリスマスで定番のひとつとして用意したクリスマスケーキをここに。
もちろん両親と一緒にいただくのですけど、ケーキだと相変わらずやはり美味しそうです!


Xmas2017ira_2
そして、仕事で担当されたイラストもこのココログで紹介!
トナカイプニャやクリスマスツリーのようなキャラクターなど、なかなか斬新なほか
サンタさんのかっこうをした子も頑張って描き上げられたのでとても嬉しいです。


Pokemondesukuyakufigyu2
最後に今年のマイクリスマスプレゼントとして、愛しきプリンのフィギュアをここに載せたいと思います!
どうやら"デスクでお役立ちフィギュア2"というグッズのひとつらしく、タブレット型の携帯を立てられるそうです。

もしかして、音楽を流している携帯をこのフィギュアに立てられたら…
まるでプリンが歌っているようで面白いかもしれません!


…以上2016年のクリスマスでしたが、やはりこういうイベントは今でも楽しめるのでとても嬉しいです!
とはいえ、私だとプレゼントより夕飯と一緒に食べられるごちそうやクリスマスケーキが楽しみかもしれませんね。

今年はいろいろな出来事を過ごしてきましが、多くの事が大切と考えてみたいなことだったかもしれません。
これから来年の2018年も、頑張ってとても良い年にしたいと思います!

プニャ
(来年も無理をしない程度に頑張っていきたいと考えているようだ。)


それでは、ここはひとまず…

メリークリスマス!

2017年11月21日 (火)

食欲の秋、いただきます 2017年

Punyacolors3dpart2_39

どうも、瀬文やつむでございます。
新生活での新しい部屋になじんだかどうかわかりませんが、何だか嬉しいです!

さて、11月の秋もいつの間にか終わりが近づいてきたので
今度のお題は焼きいもを楽しむもみじ印のプニャでお送りしたいと思います。

ちなみにこちらは読書や芸術…そしてスポーツはあまり得意でないのですが、
食欲なら十分近くあるかもしれません!


そんな11月に語る秋といえば、紹介文で話したように読書と芸術にスポーツや食欲など
さまざまなことが多く盛り込まれているので、季節のイメージからするように贅沢な時期でしょうか?

…しかし、秋の楽しみをひととおり紹介したとはいえ
私だとまず「食欲」を優先する可能性が高い気がしそう――

いえ、私なら美味しいものをたくさん食べて秋を過ごしたいです!
秋の季節に何を楽しむかはひとそれぞれ…ということかもしれませんね。

(私が秋を楽しむ場合、食べる量に気を付けたいな…)


――と気が付けば、そろそろ秋の季節も終わりが近づいてきますが
こういう時こそ美味しいものをいただきたいような気がします。

今度はどんな美味しいものが待っているか…
それでは…またどこかで会えることを願って、失礼します!

2017年11月18日 (土)

新生活、はじめました

どうも、こんにちは――

今までコツコツとココログを更新してきた日々でしたが、
こういう時はとてもお久しぶり…と書いた方がよろしいでしょうか?

実は数日前…新生活に向けての引っ越しのことで忙しく、ココログを書くのが難しかったのです。
まさか、ここまで更新に間が空くのは信じられないくらいはじめてですが…


とにかく…今回は引っ越しでの新しい生活の拠点となる自分の部屋をいくつか紹介したいと思います。
とはいえ、いきなり自分の情報を教えている…わけではなさそうなのでよろしくお願いできれば光栄です!

では、さっそく――


Myhome1
まずは作業やゲームなどにうってつけのデスクワークから紹介。

じつはこの机、以前つかっていたものを利用したものなのですが
3DSみたいな小物からパソコンのような本格的なものまでいくつか置ける耐久性が魅力…でしょうか?
…パソコンは折り畳みができるコンパクトなのでパソコンを利用していない時でも他の事ができそうです。

ついでに空きスペースがあればフィギュアを飾って机もにぎやかに…ということもできそうかもしれませんね。
これからこの机で、どのような作業やゲームが取り組めるか楽しみです!


Myhome2
続いて次は、テレビやゲーム機などを遊んで楽しむためのアイテムもろもろが並んだ棚をここに。

テレビをはじめWiiやファミコン互換機といったゲーム機は数年前に使っていたものであるほか、
下の引き出しにはこれまた趣味に使う多くのものが収められているなど
テレビゲームを楽しむのにまさにうってつけの棚になりそうだと思います!

(…そんでもって、ゲームを盛り上げるためにテレビのふちに小さな絵でデコさせてしまってすみません!)


Myhome3
そして、休みや一日の終わりで寝るのに欠かせない快適なベッドまでございます。

部屋に合わせたデザインのベッドと癒されるようなふとんとまくらの色合いがポイントで
ためしにお休みしてみるととても快適に眠れて、これからの新生活での睡眠にふさわしいです。

これからも、疲れた時に一休みしたい時や新しい一日を待つための
安眠スペースとしてしっかりかつぐっすりと利用したいと思います!


というわけで新生活にかかせない新しい部屋はいかがでしたでしょうか?
少なくとも自分にとっては負担が少なめかつ、とても快適な部屋になったので嬉しいです。

これからのココログの更新はこれまでよりかなり遅くなるかもしれませんが、
しばらく新しい生活になじんでから新しい記事を書こうと思っています!


それでは、今日はここまでにしたいと思います。
数日か何週間たっても、またいつかどこかでお会いしましょう!

2017年9月27日 (水)

十五夜のお月見 2017年

Punyacolors3dpart2_37

どうも、こんばんは!
秋の季節が来たからには、あのキーンと冷えた梨を美味しく味わいたいです。

そんな秋の代表のひとつといえるお月見、というわけでお月見気分のプニャをこの記事に載せてみました!
お月様や団子はまだ眺めても食べてもいませんが、なんだか興味深い行事だと思います。

それにしてもウサギになりきったプニャ、なかなかイカした耳でカッコいいです!


お月様…といえばウサギさんが連想されますが、日本の昔話でもある"かぐや姫"も
共通点…はあるかどうかわからなくてもなにかと思い出しませんでしょうか?

物語によるとかぐや姫は光る竹から現れたものの、実はお月様が彼女の故郷らしいそうです。
お月様に住むウサギさんというと…何かSFでよくある宇宙人みたいな気がしません?

(でもなぜお月様出身のかぐや姫が、日本にある光る竹に隠れていたのだろうか? 何だか謎が謎を呼ぶ…)


そんなところで、今日はここまでにしたいと思います!

私の方では団子や月など楽しめるのはとても難しそうなものの
ココログでこのような小さくも楽しい話のような文章が書けたのでとても嬉しいです。

さて、今夜はどう過ごして楽しみましょうか…
それでは、失礼いたします!

2017年9月 8日 (金)

晴れやかな夕暮れは突然に

Yuyake5

どうも、こんばんは!
9月といえば秋…から連想されるのは食欲の季節… 今年の秋は美味しいものがたくさん食べられるでしょうか?

そんな辺りで今日は、ひと目見れば美しいほど晴れている夕暮れでお送りしたいと思います。
この夕暮れは仕事での帰り道に見かけて綺麗でしたが、実は今朝の時では雨が降りそうなほど曇っていたんです。

…ふと朝と午後を思い出してみればかなり驚くほど不思議な天気でした!


この記事をココログにまとめて、天気というのは本当に信じられないほどスゴくて
時には突然な一面を見せるほど面白いというものを思わせる…この頃でした。

それでは、今日はここまでで失礼いたします。
またどこかでお会いできれば、とても光栄です!

2017年9月 3日 (日)

青い空、あっぱれ!

Bluesky46
どうも、瀬文やつむです!
気づけばいつの間にか9月のはじまりなので、あっ…というほど驚いてしまいます。

そんな挨拶をすれば今日はなんと、まぶしいの一言が似合うほど太陽と
その輝きをお迎えするような青い青空がこのココログにまで顔を出しています!

この前は曇り空をはじめ雨がしばらく続いた天気だったものの
今朝はこのようにあっぱれな天気なので、とても嬉しい! …のひとことです。

(…でも、吸血鬼のような怪物にとっては深刻な天気ともいえるのでしょうか?)


そういうわけで、今日はここまでにしたいと思います!
青空と太陽が顔を出すなら、何かひとつでもラッキーなことが…いや、もうここにあるかな?

それでは、またどこかでお会いしましょう!


2017年8月26日 (土)

瀬文やつむの誕生日 2017年

どうも、こんにちは!
曇りと雨が続く日々に終わりが近づいて、気が付いたら新しい季節が始まろうとしています。

そんなわけで今日はなんと、8月26日は"ココログ826番"をまとめる…すなわちこの私「瀬文やつむ」の誕生日。
今日はなんだか美味しいものを食べたいほか、ゲームを何時間も遊んでいたい気分です!


Punyacolors3dhappybirthday2017
大福のようなケーキを見習いマスコットのプニャのお祝いをはじめ…


Happybirthday2017part2
Happybirthday2017part3
誕生日プレゼントには、ピンク色の3DSフレームと携帯カバーをもらって…
(実は意外と可愛い色合いやデザインも好みだったりします! …特に小物ではそうかもしれません。)


Happybirthday2017part1
そして今日の夕飯には、大好物のお寿司やケーキが待っているのでとても嬉しいです!


…これまでから2017年を振り返ってみると、時として忙しい日が続くこともあるものの
実際はその日々をちゃんと過ごしているため、前と比べて今年も少しづつどこか成長しているかもしれません。

細かいところは上手く説明しきれない所もありますが、安定して充実した日々が続けられるよう
これからも頑張っていきたいと思います! (継続は何とか…ともいえるでしょうか?)


それでは…これからもどうか、よろしくお願いします!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
フォト
無料ブログはココログ