イラスト・落書き

2017年8月14日 (月)

四角でもよし、丸くても良しなお団子たち

Dango

どうも、こんばんは!
気が付けば8月もなかばになっているので、あっという間なかんじで驚きです。

今夜はだいぶ前のイラストをモデルにした、これまたシンプルなオリジナルキャラクターでお送りいたします。
名前はいまだに決まっていないんですけど、見習いマスコットのプニャよりも簡単に作りだせるのが
このキャラクターの魅力になるかもしれません!


それにしても、プニャよりもシンプルで短い時間でも描きやすいこのキャラクター…
見た目がとても丸っこいので「だんご」という呼び名が似合いそうなんですが、いかがでしょうか?

時に四角やまんじゅうのような外見だったり、さまざまな形で登場出来そうな感じですが…
ここはやはりシンプルでこの顔なら「だんご」といった通称でピッタリ――

…かどうかはまだ分からないうえに決まってもいませんです。
(でも、だんごという呼び名は何だか似合いそうかも?)


これから、このお菓子のような外見をしたオリジナルキャラクター…もしココログに登場して
どのように活躍させるとしたらとすると何だか楽しみです!

プニャが見習いマスコットなら、こちらはさらに小回りが利くように数体で登場させたりと
基本的におまけのようなキャラクターで活躍させたほうが最適か…?

(ようするに「マスコット」と「おまけ」のように役割分担といったかんじ?)


とにかく、コンゴの事はまたコンド――

(なんちゃっでやねん!)

…にして、今夜はゆっくり休みたいと思います。
今度のココログはどのような記事にするか、またまた忙しくなりそうです!

それでは、またどこかで会えることを信じて…失礼します!

2017年8月 9日 (水)

シンプニャ、ふたたびシンプルに

Punya3

どうも、こんばんは!
平日や休日でも、休む時間が欲しいこの頃です。

そんなわけで今日はシンプルなプニャを再びここに。
やはり私が管理するココログのマスコットといえば、彼が欠かせませんでしょうか?
かなりシンプルに仕上げたデザインなので、とてもうるさくありません!

本来はこの"ココログ826番"に登場する見習いマスコットキャラであるものの
ゲームのレポートでも彼をゲストとして紹介しているので、これでイメージがつけば嬉しい限りです!


…と、今夜はゆっくり休みたいので今日はここまで。
以上、826番のマスコットがお送りするココログでした!

2017年7月28日 (金)

長い耳をした可愛いふたり

Girls2

こんばんは!
今日は帰宅した後にすごい雨が降ってくるので、とても驚きました。

そんなかんじで今日は仕事で担当されたとあるイラストを軽く紹介したいと思います。
バニーガールを元にしたデザインなのですが、何だか可愛く仕上がったみたいです!


服のデザインの他に、ピンクの色髪をしたキュートな子や金髪で大人しそうな子など
2人に個性が出るよう工夫もしたので、なかなかの完成度だと思います!

…今回のイラストといい、最初近くと比べてデザインの腕が上がったかもしれません。
またいつか、新しいイラストを紹介出来るよう頑張りたいです!


それでは、またどこかで会えるよう今夜はゆっくり休みたいと思います。

…失礼いたします!

2017年7月15日 (土)

シンプルなプニャ、縮めてシンプニャ

Punya2

どうも、瀬文やつむと申します。
平日での仕事の疲れや蒸し暑さのおかげで、休日が嬉しいこの頃です!

というわけで今回はシンプルなプニャをここに。
分かりやすいデザインに躍動感があってとても楽しそうなイラストみたいです!
それにしても、依然と比べてデザインが安定しているような… 気のせい、でもないかも?


今日はエアコンで涼みたいので、そろそろここまでにしたいと思います。
以上、蒸し暑い休日のココログでした!

2017年7月 3日 (月)

うるおいの水を見つけた喜び

こんばんは。
気が付けばなんと7月が始まっているので、とても驚きです!

Yorkokobi_1

今日は3DSお得意の"colors!3d"で軽く描き上げたイラストでお送りいたします。

実はこのイラスト、どちらかというとイラスト自体のデザインよりも
そこから思い浮かぶ"喜び"などを表現したお題に仕上げてみたんです。
(本来よりあまり上手でないイラストでゴメンなさい!)

そんなわけで今回のお題は「水を発見!」で、バケツを持つ少女が水を探していたら
池を見つけて喜んでいるところをイメージしてみました。
水はのどの渇きをうるおしたり、様々な用途で役に立つのでこちらもお世話になっています。


でも…いざ本当に困った時には、貴重なほどありがたいものだと最近は思うんです。
いくら水や飲み物といえど、時と場合によって手に入りにくいものと聞きますので…
(たとえば自販機を見つけたものの、こづかいを全然持っていないとか…)

とにかく、このイラストをながめていると水が手に入る喜びをあらためて感じ取れるこの頃でした。
これからのナツいアツは冷たい飲み物が美味しくなりそうです!


それでは、今月もよろしくお願いします!
またどこかでお会いできれば嬉しいです。

2017年5月25日 (木)

紙と鉛筆でできる簡単プリン

こんばんは!
5月もそろそろ終わりが近づいてきて、まるであっという間です。

Pokemonrakugaki4jpg

今回は826番お気に入りのポケモン・プリンを紙と鉛筆で描き上げてお送りいたします。
落書きらしく簡単に仕上げているのであまり細かくありませんが、
楽しげな顔や陽気そうなポーズが何とも面白そうで可愛らしいです。


最近私が描いているプリンは手足がかなり小さめで短く、本体がかなりデフォルメされていて
いかにも私らしいデザインに仕上がっているかもしれません。

これからも気が向きしだい、面白くも可愛らしいマイプリンを描き上げて行きたいと思います!
今度はどんなプリンが登場するのか…?

落書きでもプリン、ゲットだぜ!


…え、ゲットするのはプリンのみ?

い、いつかは他のポケモンもちゃんとゲットしようと思ってますよ!?
…それでは!

2017年5月18日 (木)

可愛らしくて美味しそうな3匹のスライム

3shokusuraimu

こんばんは!
5月で時々むし暑くなる季節、そろそろ春はまた来年でしょうか?

今回は和風のお菓子みたいな3匹の生き物でお送りいたします。
団子のように柔らかくて丸っこい外見なので「3色スライム」という名前が似合いそうです。


それぞれ色とりどりの色合いとお菓子に似合いそうな飾りや模様が3匹の特徴を表していて
なんだかにぎやかで可愛らしいスライムたちだと思います。

今は春や桜、そして花見の季節はさすがに過ぎてしまったものの
お菓子はいつでも食べられるので団子の季節は終わりません!


これからも美味しいものをたくさん食べられるよう、これからも頑張って行きたいと思います。
それでは、どこかでまたお会いできれば何よりです!

2017年4月12日 (水)

はがきガールズ

Hagaki3

おはようございます!
はじまりの午前は仕事やお出かけ、帰りの午後はゲームの日々を楽しんでいます。
(ちなみに落書きやイラストはそこまで取り組んでいなくてすみません。)

というわけで3回目のはがきはデフォルメタイプの可愛らしい少女2人でお送りいたします!
実はピンク色の髪と白いリボンの子は販売用のはがき作成で描いたものなんですよ。


ピンクと白が華やかな学生タイプの子に白黒のドレスで着飾ったクールな子が今回紹介したものなんですけど
よく見てみるとこの2人、対照的といいますか何か対のイメージでとても素敵な感じがします。

様々なキャラクターを2人以上でも揃えてみると色々ななかなか面白いかもしれません!
ひとりよりもふたり…いや、4人や7人でも100人で… いや、多くても無理があるかな?


そんなわけで今日はここまでにしたいと思います!
それでは、またどこかでお会いしましょう。

2017年4月 9日 (日)

はがきに顔を出す小鳥たち

Hagaki2

こんばんは。
春は花が綺麗な季節ですけど、私は花より団子のタイプだと思います!
(特に食べることやゲームを遊ぶ事が何より楽しみです。)

今回のはがきはオリジナルのキャラクターといいますか、丸っこくて可愛い小鳥さんでお送りいたします。
写真に撮っているのであまり分からなさそうですが、ピンクの色合いと巻き毛がこのイラストのポイントです。


小鳥みたいなキャラクターはいざ描くとなるとちゃんと出来上がるのか不安になるものの、
大まかにデフォルメしながら丁寧に仕上げてみたら上手く描きあがるので意外と難しくありません。

これからもこのような可愛らしいキャラクターを描けるとなるとこれからが楽しみです!
しかし、最近の私はゲームを楽しみたい気分なので次々と描けるかどうか…


…でも、それもいいか!
(なんでやねん!)

それでは、またどこかでお会いしましょう!

2017年4月 6日 (木)

プニャと愉快な仲間たち、はがきにデビュー

Hagaki1

こんばんは!
冬みたいな季節から、一気に春のように暖かくなりました。

今回ははがきと鉛筆で仕上げたプニャとブロックのようなキャラクターでお送りいたします!
実はこのイラスト、平日のとある仕事で販売用のはがきを作ってほしいと頼まれて描き上げたものなんです。


見習いマスコットのプニャはもちろん、簡単に作れてどんな場所でも活躍出来そうな
四角いオリジナルキャラクターは上手に仕上がったと思います!
(ちなみにブロックのようなキャラクターにはまだ名前が決まっていません。)

プニャよりも描きやすそうなオリジナルキャラクターはこの先、どんな風に活躍するのでしょうか?
それぞれ特徴や役割を分担させた方が最適か…


それでは、今日はここまでにしたいと思います。
またどこかでお会いしましょう!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ