イラスト・落書き

2017年12月 9日 (土)

ふわふわでもこもこなだんご、好評発売中!  …のつもりです

どうも、こんばんは!

冬の12月といえば、雪やクリスマス…そして年越しの大みそかなどいかにも楽しい季節。
さすがの私も思う存分楽しめるよう、楽しみにしています!

(むしろ私のほうはごちそうがたくさん食べられる美味しい季節かもしれませんが、いかがでしょうか?)

Dango5

そして今回の本題はなんと、いつぞやのだんごのご登場ですが――
このだんごは一体どういうことでしょうか、何かこう毛糸のかたまりみたいな外見で…

でも、何だか不思議なかんじでクセになるほど面白そうだと思います!
まるでとある緑色の丸い植物のようで、そして頭上のアンテナらしい角がポイントだったり…


とにかく、今回のだんごは見逃せないくらいに不思議で面白いデザインだと思います!
今度は一体どのような外見で顔を出してくるのでしょうか。

見習いマスコットのプニャなどといい、これからがにぎやかになりそうです。
いや、さすがににぎやかは難しいかな…?


とはいえそろそろ、だんごにも新しい肩書きを考え…るのは当分先でしょうか。
そんなかんじで…今日はここまでにしたいと思います。

それでは、ありがとうございました…失礼します!


(ああ、ついお仕事の挨拶がこのココログにうつってしまった… でもたまにはいいかな?)

2017年11月30日 (木)

飛び跳ねるプニャ、ひと呼んでジャンプニャ?

Punya5_2

どうも、ふたたび何日ぶりかでこんばんはです。
新生活で忙しい日々ですが、ココログでもなんとか頑張っています!

そんな今日は、定番になりそうな見習いマスコット・プニャのご登場。
これまであちこちで見かけているポーズですが、大目に見ていただければ嬉しいです。

いまだに特徴や性格、そして得意技も決まっていなさそうなマスコットであるものの
これからもココログなどさまざまなところで頑張れるようにこちらも努力するので、これからもよろしくお願いします。


そういうところで、今夜もゆっくり休みたいので今回はここまでです。
では…またどこかでお会いできるようにがんばりたいと思います!

2017年10月 2日 (月)

鳥か、飛行機か? …いや、UFOに乗っただんごだ!

Dango4

どうも、こんばんは。
9月を過ごしていて気が付けば10月のはじまりなので、相変わらず驚きのひとことです!

そんなかんじで今日は…ん?  …な、なんだこの空を飛んでいる物体は!?
まさか宇宙人がこのココログに侵略してきたのか―――

―――と思っていたのですが、良く調べてみるとUFO型の船に乗っているだんごでした。
このようなハイテクな乗り物に乗り込むなんて、なかなか面白いと思います。


それにしてもあの見習いマスコット・プニャと共に、バリエーションが豊富そうなオリジナルキャラクター・だんご…
これから彼らがどういう姿で登場するか…楽しみになるようこちらが頑張ってゆきたいです!

…そのためにも、今夜はゆっくり休むのが一番かもしれません。
次を考えるといえど休みも必要というわけで―――


それでは、今夜はこれで失礼いたします!

2017年9月22日 (金)

見習いマスコットを振り返ってみる

Punya4

どうも、こんばんは!
気づけば9月も半ばになって、あっという間な気分なこの頃です。

今回は見習いマスコット・プニャのイラストもかねて、プニャ自身についてを少しでも振り返りたいと思います。
どこまで語れるかどうかは分かりませんがとにかく、ごゆっくりどうぞ…


見習いマスコットとして頑張っている"プニャ"はたしか"ココログ826番"を始めたばかりの時に初登場して、
さまざまなバリエーションでこのココログの記事にところどころ顔を出ししつづけて
そして何ヶ月…そして数年たってここまできたのですが、まさかここまで顔を出せるとは思ってもいませんでした。

ある時はシリーズものとしてシンプルなデザインで登場し、またある時はゲームレポートのゲストとして顔を出し…
とにかく、ここまでプニャが地道ながらもマスコットらしく活躍できたのは
わたし瀬文やつむのおかげともいえる…かもしれません!


これからも、見習いマスコット・プニャがどこかで顔を出せるように
こちらも無理なほど負担がかからないよう頑張ってゆきたいと思います――

プニャ
(プニャ自身もマスコットといえど、まだまだ経験が少ないので見習いという名前で活動したいようだ。)


あっ、私では上手く言いづらいことを君が伝えてくれるなんて…
まだ十分な自信がつかなくてゴメンね、プニャ。

――というわけで、今日はここまでにしたいと思います。
またどこかでお会いしましょう!

2017年9月17日 (日)

改造だんご、新登場!

Dango3

どうも、瀬文やつむと申します。
秋の9月になると、扇風機やエアコンで涼むのはさすがにまずいでしょうか?

というわけで、今度はあのだんごがハイテクなパーツを身につけて「改造だんご」としてやってまいりました!
頑丈に見えるプロテクターや高性能そうなランプ、動力源として期待できるネジなど
ロボットやメカに必要なパーツが特徴のハイテクマシン…いえ、ハイテクだんごと呼ばれるの自信作――

――というのはさすがに難しいかもしれません…ごめんなさい!


でも、ロボットやメカなどの機械ものはとてもカッコいいと私は思っているんです。
強力な武器や、あっと驚く変形に合体…アニメやマンガはあまり見ていなくてもとても憧れます!

このココログに登場したばかりの「だんご」もやがていつか、そういうカッコいいものになるのでしょうか…?

いや、やはりだんごは見習いマスコットのプニャのように多彩なバリエーションで勝負――
…が一番かもしれませんね。


デビューしてから数何年の見習いマスコット・プニャをみならうオリジナルキャラクター「だんご」の新登場…

彼がプニャと共にどう活躍するのか、今後も期待…
できるかはまだわからないもののとにかく頑張ってみます!


そんなわけで今日はここまでにしたいと思います。
それではまたどこかそこか…いや、あちらかで…お会いしましょう!

続きを読む "改造だんご、新登場!" »

2017年9月13日 (水)

箱に入った団子で、箱入りだんご

Dango2

どうも、こんばんは!
秋の9月とはいえ、時には蒸し暑くなるので油断大敵です。

今回は以前紹介したシンプルなオリジナルキャラクター・通称「だんご」が箱に入っているイラストでお送りします。
アイデア次第でさまざまなバリエーションが楽しめられそうな見習いマスコット・プニャのようなパターンで
箱に入っただんごなんですけど…これは箱詰め…いえ、箱入りだんご…なのでしょうか?

(少なくとも、よくあるお菓子の包装みたいに何個か箱詰めになっているわけではないのはたしかです。)


とにかく、見習いマスコット・プニャからいろいろなキャラクターまで描けられたら何よりと思っているので
これからもあらためてこの「ココログ826番」をよろしくお願いいただければ光栄です!

…とはいえ、今は簡単なデザインから練習するのが一番かもしれませんね。


それでは、今日はここまでにして
ここはやはり恒例の…


「また、どこかでお会いしましょう!」


何だか、このしめくくりが定番にふさわしくなってるような…
でも…まめにココログをなんとか更新できてるからこういうのもいいかも?

さて、今夜はどんなゲームを遊んで過ごそうかな?

2017年8月30日 (水)

ツインテールとフリル付きのワンピース

Girls4

どうも、こんばんは。
毎度おなじみの瀬文やつむと申します!

今日のイラストはツインテールが似合うフリル付きのワンピースを身にまとった子でお送りします。
可愛い少女の象徴であるツインテールをはじめ、細かいフリルで飾られたワンピースを
このイラストのポイントにして可愛く仕上げてみました。


…それにしても、ツインテールやワンピースなどのデザインはどうすれば上手く仕上げられるのでしょうか?
一見簡単そうに見えても、いざ描いてみると思うように描き上げられないんですよね。
髪型や服の形状など、どんなコツをつかんだらキレイになれるかがとても不思議です!

それでは、今日はひとまずここまでにしたいと思います。
しばらくはジミな記事が続くかもしれませんが、その分ジミチに… なんちゃって! …進めたいです!

それでは、またどこか…でまた会えるよう新しいお題を探さないと。
以上、瀬文やつむがお送りいたしました!

2017年8月14日 (月)

四角でもよし、丸くても良しなお団子たち

Dango

どうも、こんばんは!
気が付けば8月もなかばになっているので、あっという間なかんじで驚きです。

今夜はだいぶ前のイラストをモデルにした、これまたシンプルなオリジナルキャラクターでお送りいたします。
名前はいまだに決まっていないんですけど、見習いマスコットのプニャよりも簡単に作りだせるのが
このキャラクターの魅力になるかもしれません!


それにしても、プニャよりもシンプルで短い時間でも描きやすいこのキャラクター…
見た目がとても丸っこいので「だんご」という呼び名が似合いそうなんですが、いかがでしょうか?

時に四角やまんじゅうのような外見だったり、さまざまな形で登場出来そうな感じですが…
ここはやはりシンプルでこの顔なら「だんご」といった通称でピッタリ――

…かどうかはまだ分からないうえに決まってもいませんです。
(でも、だんごという呼び名は何だか似合いそうかも?)


これから、このお菓子のような外見をしたオリジナルキャラクター…もしココログに登場して
どのように活躍させるとしたらとすると何だか楽しみです!

プニャが見習いマスコットなら、こちらはさらに小回りが利くように数体で登場させたりと
基本的におまけのようなキャラクターで活躍させたほうが最適か…?

(ようするに「マスコット」と「おまけ」のように役割分担といったかんじ?)


とにかく、コンゴの事はまたコンド――

(なんちゃっでやねん!)

…にして、今夜はゆっくり休みたいと思います。
今度のココログはどのような記事にするか、またまた忙しくなりそうです!

それでは、またどこかで会えることを信じて…失礼します!

2017年8月 9日 (水)

シンプニャ、ふたたびシンプルに

Punya3

どうも、こんばんは!
平日や休日でも、休む時間が欲しいこの頃です。

そんなわけで今日はシンプルなプニャを再びここに。
やはり私が管理するココログのマスコットといえば、彼が欠かせませんでしょうか?
かなりシンプルに仕上げたデザインなので、とてもうるさくありません!

本来はこの"ココログ826番"に登場する見習いマスコットキャラであるものの
ゲームのレポートでも彼をゲストとして紹介しているので、これでイメージがつけば嬉しい限りです!


…と、今夜はゆっくり休みたいので今日はここまで。
以上、826番のマスコットがお送りするココログでした!

2017年7月28日 (金)

長い耳をした可愛いふたり

Girls2

こんばんは!
今日は帰宅した後にすごい雨が降ってくるので、とても驚きました。

そんなかんじで今日は仕事で担当されたとあるイラストを軽く紹介したいと思います。
バニーガールを元にしたデザインなのですが、何だか可愛く仕上がったみたいです!


服のデザインの他に、ピンクの色髪をしたキュートな子や金髪で大人しそうな子など
2人に個性が出るよう工夫もしたので、なかなかの完成度だと思います!

…今回のイラストといい、最初近くと比べてデザインの腕が上がったかもしれません。
またいつか、新しいイラストを紹介出来るよう頑張りたいです!


それでは、またどこかで会えるよう今夜はゆっくり休みたいと思います。

…失礼いたします!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ