« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年1月

2019年1月 1日 (火)

新年のご挨拶 2019年 …そして、重要なお知らせ――

――あけましておめでとうございます。
…今年も2019年、よろしくお願いします!

そしておはようございます、826番の瀬文やつむでございます。
冬にふさわしい雪景色と初日の出からはじまったお正月、今年は2019年――

もちろんお餅やお雑煮、おせちをご家族と共に味わってお正月らしい1月1日。
とある事情で初詣までは出来ないものの、私からしたら美味しいものをいただけるくらいでも嬉しいです!

Punyacolors3dpart2_56
…826番ココログでお世話になった見習いマスコットやインスタントキャラクターたちも、お正月気分で大満足――
これまで顔を出してきた彼らも2019年、きっと楽しい年を過ごせるかもしれませんね。


(ごめんよ、プニャにだんご…そしてこれからココログで活躍するはずだったキャラクターたち――)

(この今年初めでひとまずこのココログを…ということ、どうか許しておくれ。)


さて、このお正月といえば今年の抱負なんですけど――
2019年の抱負は「話をちょうど良くまとめる」ということに決まりました。

何故かといいますと、去年のココログ826番の文章をたしかめた所…言葉遣いが正しく話すことも的確な反面
なにかと文章が長くなり、言葉もまとまりきっていない所があるため適応するように話す長さを調整する――

いわゆる「コンパクト」な話し方を心がけてみたい、ということを今年の抱負にしようと思います!
話を最低限近いよう短くすると、こちらが話す時の負担も減りそうなので。


そしてまた、今回の記事で重要なお知らせがもうひとつ。
できれば今年も続けてみたかったのですが…


(……ここは思い切って話そう。)


実はわたし瀬文やつむがおくる「ココログ826番」――

――ひとまず更新をここまでにすることにします。


…いろいろあるものの、覚悟しているんです。

ここまで書きあがったココログをはじめ、今まで看板のようにお世話になったキャラクターに
これから続くはずだった新たなものやゲームのレポート――

――それらから一度手を離すという事。
本当でしたらいつまでも持ちたかったのですが、やはりいつかは――


しかしそうなったとしても、得られて手に入れたものも多くはあると思うんです。
というよりここまで続いたなら大したもの…完成はしなくても長い間大切にしていたということが何よりの証拠――

今度はその大切なもののために、これからを無理をせずながら頑張って過ごすのが一番かもしれません。
いまは思い残したことが山積みでも、ほかに出来ることが数多くあるため――


そのうえ今ある「何か」をひとまず終えるということは、新しい「何か」を始めたいということ――
終わりというものも時には重要、といえそうですね。


さて…理由を十分に話したので、今日はここまで――


――いえ、今回ばかりは「今日はここまで」という話では済む訳がありませんね。

…でも、ここで話したいことがいくつかあります。
それは――


「多くの事が長く書けた!」

「数年間も続くと記録に残りそう!」

「私でもこういうことが出来るからスゴい!」


そして――


ありがとう、私が今まで大切にしていた「ココログ826番」!

これからも、これまでのために頑張る!


… … …


皆さんも、このココログでわたし「瀬文やつむ」のことをわずかでも覚えていただけたら何よりです。
たとえココログを更新しなくても、今まで私が書き上げてきた多くのものが残っていますから――


…ということで、それでは――


またいつか、どこかでお会いしましょう!


(とはいえ、まだこのココログも活用出来そうなところがありそうな…)

(今度は1ヶ月に1回で1月のぶんをひとまとめ…という方法もアリだったり。)


(…とにかく、その時になったらまず考えよう。)


Thanks you "Cocolog No.826 2018" .
by. Yatsumu Sebun

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ