« メリー・クリスマス 2018年 | トップページ | 新年のご挨拶 2019年 …そして、重要なお知らせ―― »

2018年12月31日 (月)

今年を振り返る 2018年

どうも、ココログを書き始めてから何年何ヶ月――瀬文やつむでございます。

この通り、今年2018年の終わりが近くなりわが家も年明けに向けて年越しの準備中。
私のほうは部屋をこまめに整理しているので大掃除はあまりすることはなさそうですが…

Punyacolors3dpart2_55
この一年間ココログでの看板のひとつとしてお世話になった見習いマスコット・プニャと
インスタントキャラクター・だんごも大みそか気分でベルを鳴らしたりおそばになりきったりしています。

(…できることなら、これからもこのココログでより顔を出してほしかったけど――ここまで来るとと十分かな?)

さて、気を取り直して2018年の振り返りタイム。

今年を振り返るとあっという間…のなかいろいろなこと時には大変な事が多くあったものの
やはり嬉しいことや楽しかった出来事もまた数えきれず、これまでより安定した年だったかもしれません。

そしてこの一年間で話し方をはじめ、マナーや表現の適切さがまた上手くなった気がします!
…時として長めな文章になってしまうこともありますが、そのことも話をまたひとつ改めた…という証拠ですね。

また平日にて活動先に通い続けて作業をうまくこなしたおかげで、仕事のスキルがわずかに上達したこともあり
これからならイラストを上手く描いたり荷物を運ぶことも意外と負担少なめにこなせそうです。

特に今年はノートを中心にイラストやデザインの練習を長く続けたため、絵が上手さに少しでも磨きがかかり
ほかにも美味しいものもたくさん味わえて、お宝になりそうなものまで手に入れられたのでとても満足でした!

…一年間をいざ頑張って過ごしてみると、喜びになることが見つかるということでしょうか。


それにしても、頑張って長く書き続けられたココログもここまでくると
わたし瀬文やつむ本人においての立派な記録になりそうで何かと嬉しいかもしれません。

これからは無理をして1週間に1回、定期的に更新しなくても大丈夫な予感…

しかし、ポケモンやモンハンなどのゲームレポートが途中くらいで止まっていまい
感動までとはいかないということに心残りが――


いえ、ここまで数年間ココログを続けられた事ひとつでも十分でしょうか。
この場所で顔を出して続けてきたマスコットキャラクターたちも、またどこかで活躍できるという可能性も――


(いつまでも長く続けられないことを許しておくれ、私826番のココログ――)


(でも、頑張ったということはたしか…絶対に大切なものとして何かの役に立つ。)


…ここまでココログを続けられたということ、振りかえってみると嬉しい。
その努力、来年もまた別のところで――

もしこのココログを一度離れるとしても、取り消すまではしないから。
またいつの日か何かのきっかけで会えることを信じて――

… … …


…詳しい事は年明けのはじめに話しますね!
年越しの記事でこういうことを長く続けるよりもひとまず区切ることも大切ですので。

それでは…

―――よいお年を!


"Cocolog No.826 2018"
by. Yatsumu Sebun and etc...

« メリー・クリスマス 2018年 | トップページ | 新年のご挨拶 2019年 …そして、重要なお知らせ―― »

日記・あれこれ」カテゴリの記事

コメント

 やつむさん 2018年の今年から拝読していましたが、長い間続けてらしたんですね。すばらしいなぁ!
 いろいろお考えがあるようです。このブログがどうなるのか。振り返りのやつむさんの視点が、とても的確で具体的。私やふつうのヤツにゃ、なかなかこう出来るものではありません!見習わなきゃな^^
 2019年がいっそう充実した楽しい1年になりますように^^

>トシraudさん
2018年振り返りのコメント、どうもありがとうございます!
今年になってそろそろ…と思いましたが、ここまで数年間続くと記録に残りそうなので
こういうこともまた良いもの、とあらためて考えたんです。

今年2019年もこれまでとこれからのために、これからも
無理をせず頑張りながら楽しみたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返る 2018年:

« メリー・クリスマス 2018年 | トップページ | 新年のご挨拶 2019年 …そして、重要なお知らせ―― »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ