« トリック・オア・トリート 2018年 | トップページ | 本格的なハロウィンガールズ »

2018年10月19日 (金)

串焼きについて語ってみる

どうも、いつもお世話に――と本来はこういう挨拶が来るのですが…

実は最近こちらの気温が急に大幅なほど変わって、少し前なら蒸し暑さが残っていたものの
今ではそういうものがあまりかんじられず冷房をかけずとも快適に過ごせるように――

…やはりこれこそ、本格的な季節の変わり目ということでしょうか?
おかげでいくつか節約されたところもありますが、長い間蒸し暑い日々を過ごしてきた私においては
何かと不思議な違和感を思わせるものがありますね。

もしかすると秋本番の10月、しばらく過ごしていたら雪が降り始めていつの間にか銀世界に…
よし、そうと決まったら雪が降り始める時を待つがごとくこれからを過ごすのみです。 ――楽しみ!

Kusiyaki
さて、今回はこういうものをご紹介。
見てみると分かるように、こんがりと焼けた美味しい串焼きなのですが――
最近のお祭りの屋台の定番で、見かけたらすぐさま買うくらいの絶品クラスで
私がお祭りに来る時の最大の目的かつ、大好物のひとつとして親しんでいます。

特に噛むほどに味わい深い食べ応えをはじめ、串焼き特有の味わいにも注目で
本来ご飯での料理でもいただけるお肉がどうしてあのようなお味になるのか気になるほど――

もしかするとあのようなウマさに仕上がるのに、何か秘密があるのでしょうか?
串焼きに最適なお肉や焼き加減に味付け…それはお祭りにある屋台のお方が知っているのはたしかですが…

とにかく、大好物の串焼きといえど語るればかたるほど謎は深まるばかりでございます!
…また今度もお祭りがどこかで始まったらいただいてきましょうか?


そういうことで、今日はここでひとまとめします。

ほとんど一週間に1回の記事をまとめていますが…無事に何とか書き上げたと思うと
どこか安心したような気分になるほか、私でも文章や写真でこういうレポートを作れるという
いわゆる「ひとつのわずかな才能」があるのかもという気がします。

今度はどういう記事をまとめられるか――
それは私がこれから知ることかもしれません。

今度もまたどこかで、お会いしましょう!

« トリック・オア・トリート 2018年 | トップページ | 本格的なハロウィンガールズ »

食べ物・グルメ」カテゴリの記事

コメント

 福島で串焼きってなんだろう?写真だとやきとりのハツみたい!、、、検索・・・

やきとり?

 ハツは私は大好物! 焼肉嫌いな私が、なんで通風もちになったかって、ハツのせいなくらい、ハツが大好き!ハツって大阪だとココロって名前が変わります。でもカットの方向が違って、丸いグルグル肉になっちゃうんですよ。歯ごたえがぶち壊し。。。世の中、たいていの料理は近畿が美味しいんですが、その例外のひとつが焼き鳥ですw

>トシraudさん
コメント、どうもありがとうございます!

ハツなら私もいただいたことがありまして、コンビニでよく買っている乾燥ホルモンの珍味なのですが
ガツにハツなど、味わうとまた買いたくなるくらい美味しかったです。

これからもお祭りの屋台を見つけ次第、コインが入ったお財布片手に串焼きをいただきたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1989875/74385707

この記事へのトラックバック一覧です: 串焼きについて語ってみる:

« トリック・オア・トリート 2018年 | トップページ | 本格的なハロウィンガールズ »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ