« ふたりはメイプリ | トップページ | 串焼きについて語ってみる »

2018年10月11日 (木)

トリック・オア・トリート 2018年

どうも、最近は良い天気で何より――
いえいえ…実は少し前、台風というもので雨降りが続いていたらしく
それが通り過ぎた影響で晴れの天気が来ているのだろうかと思っていたのですが…

やはり、天気の話となると自分ではあまり良く分からないものの
何か注目したくなるくらい不思議なものがある気がします。

しかし青空や日差しはともかく、強風や大雨続きは活動のために外出する私でもやや不安なので
いつの日か普通の天気が続くことをひそかにお祈りしたいです。

Punyacolors3dpart2_52
そんな秋本番の10月…今回はハロウィンについて軽くお話ししたいと思います。
見習いマスコット・プニャやインスタントキャラクター・だんごもせっかく仮装しているため…

トリックオアトリートなこのイベント、不死なるお化けをはじめイタズラにお菓子――
怖いくらいに怪しげながらも何かと甘い雰囲気…こういう意外性、ナイスだと思います!

…もしかして、2月の節分にも少しばかり共通していません?
あちらは鬼にお豆を与えて厄除け、そしてこちらはお化けにお菓子を与えて
まるで縁起の良いものにお供えしているよう――ってお化けや鬼まで神様に例えるのは
さすがに無理あるかもしれませんね。

関連したがるものを見つけると、なんでも仲間にしたがる私のクセでしょうか?
でもそういった一面もさすが、私らしさがあらわれてそうです。


とはいえ…いざ本格的なホラーや怪談となると、聞く以前に避けてしまうのは分かっているんです、私。
デフォルメや簡略化による不気味さと詳細をカットした軽めのホラー…またはミステリアスなら大丈夫でも
本当はわずかな深刻があると自分一人では見れないほど――でしょうか。

(要するに、わたし瀬文やつむ本人はホラーが苦手!ということです。)

ということで、今日はここまでにするのがベスト!
やはり私ならお化けにおびえるより美味しいものを食べるのが一番。

しかしハロウィンでお菓子をいただけるならそちらも少しくらいはアリかもしれませ――
…ってもしかしてうちがいただいているお菓子に寄り付いています?甘いお菓子はアリだとしても…

しかし今月はどのような月日になるでしょうか?
台風での不安定な天気になっているとはいえ、わずかばかりは楽しみたいです!
何よりウワサによれば今週の休日、自宅近くの広場でお祭りがあるとか…

そのことが楽しめるよう願って、またどこかでお会いしましょう!

« ふたりはメイプリ | トップページ | 串焼きについて語ってみる »

日記・あれこれ」カテゴリの記事

コメント

 お天気は天気図が分ると、テレビで天気予報と称してる占い!よりも、自分の判断に自信がつきますよ!
 毎朝、空の写真を投稿なさってるように、機会があるごとに空を眺めてみてください。磐梯山を雲が駆け上がる!とか、山の尾根尾根から雲が立ち上ってる!、あそこは雨が降ってるな!なんて分るようになります。面白いですよ^^

>トシraudさん
わかりました…参考にしてみます!
今までは空の様子や天気は大まかに見ていたものの、細かく見ることも重要ということでしょうか。

ちなみに今のお天気は――空一面に平たい雲が広がっていますね。
もしかすると明日はわずかに雨の予感…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1989875/74349660

この記事へのトラックバック一覧です: トリック・オア・トリート 2018年:

« ふたりはメイプリ | トップページ | 串焼きについて語ってみる »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ