« 今月は美味しいなつ祭り  …あれ、違う? | トップページ | 瀬文やつむの誕生日 2018年 »

2018年8月24日 (金)

日本一のご褒美、ひとつ私にくださいな

どうも、ここまで記事を書き続けると本格的なココログ…に近づいた気がする管理人・瀬文やつむです。

それにしても8月後半のお話なのですが、実は数日前夏の季節とは思えないほど涼しい風で蒸し暑くないため
快適でありながらもどこか物足りない気分でしたものの、最近夏ならではの暑さが再び戻って来ましたので
やはりこの8月…終わりがくるまで燃えるほど熱い夏を楽しみたい――

――とのひとことで決めたいのですが、やはり暑さの対策に冷たい飲み物による水分補給や
適度なエアコンの利用などで体調にも気を使いたいものです。

(ファイアな気分になりそうな夏といえど、体調を崩すなどという例も聞いていますので
わずかひとつくらい最低限でも油断はいたしません!)

Pepsijc
"ペプシJコーラ ゼロ(缶&ペットボトルタイプ)"

というわけでこちらが今回のお題でございます。
喉が渇いた時をはじめ夏の季節による蒸し暑さ、そして自宅でゲームを遊ぶときのオトモとして
いつもお世話になっているため私においての必需品…といえそうな炭酸飲料ですね。

どうやらラベルによると前のストロングなペプシと比べてカフェインが半分近いほど少なめらしく
そのことを考えると万が一1週間以内に数本いただいても大丈夫かもしれませんが…
…やはりその日に味わうタイミングや他に選ぶ飲み物はどのようにするかあらため考えてみたいですね。
ちょうど夏による暑さが落ち着きそうな秋の季節、そこで飲み物チョイスを今一度あらためる時か――

――と話を少し変えますけど、やはりコーラは素晴らしい発明のようなものだと思いませんか?
細かいことはあまり分かりませんけど、開発の由来となる外国のみならず私たちが暮らす日本に通じるように
幅広くの世界…そして多くの若い方々で親しまれていることをはじめ
様々なパーティでも用意されるほか、ゲームを楽しむときに…

やはり多くのことを話すよりも、とにかくコーラは美味しい!…というひとことで十分かもしれませんね。
相変わらずよくしゃべるタイプなのでしょうか、私って――


そんなこんなで今日はここまでにするのが最適、というところ。
今回も自然と力説…みたいな地味に長い文章になりましたけど、
それだけ私の文章スキルみたいなものがわずかでも伸びているということでしょうか?

ともかくこれからもコーラのような飲み物をオトモに、インターネットをながめながらノートで落書きを描いたり
多くのゲームを楽しみながらこのココログを地道に書いてゆきたいので、これからもどうぞよろしくお願いします。

というわけで、そろそろ――
しつれーしまーすっ!


(なんと、しめくくりの挨拶まで…でもそれもアリかもね。)

« 今月は美味しいなつ祭り  …あれ、違う? | トップページ | 瀬文やつむの誕生日 2018年 »

食べ物・グルメ」カテゴリの記事

コメント

 やつむさんはペプシコ派ですのね! 私もそうでした。今は代理店がサントリーになっちゃって複雑ですが。昔は直で販路を持っていて、ペプシコーラ専用の自販機がコークと台数を競っていたんです。お母様やお父様がご存知なはず!でそのお母様世代なので、あんましコーラを飲まなくなちゃうんです。でも月に一度くらい、すごく欲しくなるんですw

>トシraudさん
なるほど、かつてペプシが自販機などでそういうエピソードが…
私もよくお出かけ道中の自販機で缶verのペプシを見かけますけど、基本100円でお手軽に買えるため
よくお世話になっているんです。デパートより少し高いお値段なものの、飲む量を調節できて嬉しいです。

これからも日本のペプシコーラ、いただきますの心得で味わっていきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1989875/74069093

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一のご褒美、ひとつ私にくださいな:

« 今月は美味しいなつ祭り  …あれ、違う? | トップページ | 瀬文やつむの誕生日 2018年 »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ