« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月28日 (水)

大発見!?突然変異のような新種プニャ

どうも、いつもながら…かもしれない瀬文やつむでございます。
3月も間もなく終わりが近づき、いよいよ桜咲く春の季節が訪れ…るのでしょうか?

Punya6

さて、今日は見習いマスコット・プニャを紹介したいと思うのですが―――
これは一体どういうことなのでしょうか、まるで突然変異を思わせるような姿に…

よく調べてみると今回のプニャはいつもより丸っこくなるほか足が増えて長くなったり
足の他に耳や尻尾まで鋭くなってしまうなど…もはや言葉にできないほどスゴいと思います。


ともかく、インスタントに描き上げられる"だんご"もそれらに当てはまると思うのですが
プニャみたいなシンプルなデザインをしているキャラクターはこのように多彩なバリエーションに変身できるかつ
負担や時間をかけず仕上げられるので、空き時間を有効活用したい私にとって嬉しいタイプだと考えています。

果たしてこの"ココログ826番"で活動するプニャをはじめとしたキャラクターたちは
これからどのような活躍をするのか…それはまず管理人である私次第かもしれません。


それでは今回はここまでにして、あとはしばらくゆっくり過ごしたいと思います。
今度のお題はどのようなものしようか…といったかんじで今日は失礼いたします!

2018年3月21日 (水)

自信作ともいえそうなイラストをここに

どうも、ここまでくるといつもお世話になっているような瀬文やつむと申します!
3月もそろそろ終わりが近づいてきて、何だか外が暖かい気がするような…多分気のせいではありませんね。

Pchinawhi

さて…今回はおなじみの見習いマスコット・プニャとインスタントなオリジナルキャラクター・だんごのイラストを
紹介したいと思いますが、本来と比べてシャープな線とカラーな色合いでまとまった仕上がり…

実はこのイラスト、私がつとめているお仕事で頼まれたイラストの一枚で完成度高めで描き上げたのです。
イラストのテーマも3月内で使うらしく、ひな祭りやホワイトデーをお題にしています!


そしてここだけの話…パソコンで利用できるツールをできるだけうまく使ったところ、意外な完成度――とすると
もしかして私、イラスト関連の才能がひとつくらいでもあるのでしょうか?

…いえ、きっとあると思います!
実際のところ、家族や仕事先の方々から「とても上手い」と評価されているのを考えてみると――


そんなところで、今日はそろそろにしたいと思います。

こうして地道に記事を書き続けているのは大変なものの、文章や技術での上達にもなりそうで
それなりな負担もありながらもなかなか面白いかもしれませんね。

それでは、失礼します and またどこかでお会いしましょう!

2018年3月15日 (木)

この頃はやりのふうせんポケモン

どうも、おはようございますの瀬文やつむと申します!
最近は時間を守って寝ることも心がけているため、早起きもできるようになっているこの頃。

歌は効かなくても、規則正しい生活を送っているおかげなのでしょうか?

Pokemonrakugaki7jpg

というわけで今日は、ここまで紹介するとマイポケモン候補の一体になっているかもしれない
ポケモン「プリン」のイラストを私なりのデザインで一枚紹介したいと思います。
…相変わらず可愛らしさに磨きがかかっています、いとしのマイプリン――という言葉をあげたいです。

今度はプリンの進化後である「プクリン」もこの記事に紹介しています!
やはり私はこういうタイプのポケモンを描くのが得意なほうなのかもしれませんね、ここまでくると――


とにかく私の描き上げるプリンたちは可愛く仕上がっていると思いますが、皆さんはいかがでしょうか?
いまや書こうと思い始めたきっかけまで分からないほど彼女を描いている気がしますが
理由を語るよりも描き続けたい…ということにしておきたいですね。

そうと決まれば、お時間が空いている時にプリンたちを地道ながらも描き続けてゆきたいところ。
他のポケモンを描くのは苦手なので、まずはここから…といったところでしょうか?


…ちなみに、今回の記事にあるイラストのなかに本来のデザインのプリンがいるのですが
あのプリンと比べてみると私が描いたものがいかに私らしいデザインなのかわかるかもしれないような…

オリジナリティ――素晴らしいというひとことが何だか似合いそうです。


というわけで、そろそろここまでで失礼しますね。
今度もプリンのイラストを載せるのか、それともほかの記事になるのか…?

それでは今日はこれにて…


プリン、キミにきめた!

(…無理してアニメポケモンの決めゼリフをきめたいなんて、なんでやねん!)

2018年3月 9日 (金)

いとしのふうせんポケモン、ふたたび

どうも、今はおやすみの時間…かはどうかわかりませんが毎度おなじみです!
私の方は睡眠不足の対策のため、寝る時間を決めて良く眠れるようあらためて心がけています。

ちなみに携帯で音楽もかけているので、夜まで楽しい…気分でいたいです!

Pokemonrakugaki6jpg

そんなわけで今回はあのふうせんと歌がポイントの「プリン」を自分なりに描き上げてみました!
前作でも紹介していますが、前と比べて瞳が綺麗になって可愛らしさが増している気がします。
やはり私でも上手に描いてみるとうまく仕上がるタイプなのでしょうか?

…そしてプリンの進化前の「ププリン」も仲間としてこの記事にご紹介――
進化後の「プクリン」はいつの日か紹介するかもしれませんので、また今度でよろしくお願いします。


しかし数か月前のものと比べてみると、なかなかデザインや表現まで細かいくらい素敵になったかもしれません。
これから何度も描き続けたら、きっと彼女は絶世の美少女に―――  なるのはまだまだ早いでしょうか?

とにかく…いつになるかは分からないものの、今後もプリンのイラストを載せるかもしれないので
その時はココログでまたよろしくお願いします!


それでは…また今度プリン、ゲットだぜ!

2018年3月 3日 (土)

今日は楽しいひな祭り 2018年

どうも、毎度おなじみかもしれない瀬文やつむです!
いつの間にか2月も終わりを迎え、新しい月が今ここに始まっています。

Punyacolors3dpart2_45

そんな新たな3月といえば楽しいひな祭り。
さすがに私ではあまりパッとするものが少なさそうな祝日ですが、ひし餅やひなあられは嬉しいかもしれません!
そして見習いマスコット・プニャとオリジナルキャラクター・だんごも色々と楽しそうにしているので何よりです。

とはいえ、こういうイベントは恥ずかしいところもあるほど話すことが少ないものの
せっかくですので今回は「ひし餅」をお題として少しだけ話してみたいと思います。


まず…ひし餅は上のところが桜色で真ん中が白く、そして下あたりが緑色が特徴ということですが
やはりこういう色合いはひな祭りの代表である日本独自にふさわしい色合いといったように――

そのうえ4月にはひし餅に似た色合いの三色団子もありますので、まるで春の始まりを思わせるような
縁起の良いお菓子といえるかもしれません…というのはさすがにありえるのでしょうか?

いずれにしても、ひな祭りは彩り豊かで華やかなものだと思います!
――と私が話していると、なにかお恥ずかしいのですが…

(…ここらへんはぜひとも、大目に見ていただけると何よりです。)


そんなかんじで、今日もここまでにいたしたいと思います。
これでも本格的に書きあげられたら、嬉しい限りでございます!


今月は果たして、どのような日々を送って過ごせるのでしょうか…
不安もありますが何だか楽しみです!

それでは、今日はここで失礼いたします。

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ