« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月27日 (水)

十五夜のお月見 2017年

Punyacolors3dpart2_37

どうも、こんばんは!
秋の季節が来たからには、あのキーンと冷えた梨を美味しく味わいたいです。

そんな秋の代表のひとつといえるお月見、というわけでお月見気分のプニャをこの記事に載せてみました!
お月様や団子はまだ眺めても食べてもいませんが、なんだか興味深い行事だと思います。

それにしてもウサギになりきったプニャ、なかなかイカした耳でカッコいいです!


お月様…といえばウサギさんが連想されますが、日本の昔話でもある"かぐや姫"も
共通点…はあるかどうかわからなくてもなにかと思い出しませんでしょうか?

物語によるとかぐや姫は光る竹から現れたものの、実はお月様が彼女の故郷らしいそうです。
お月様に住むウサギさんというと…何かSFでよくある宇宙人みたいな気がしません?

(でもなぜお月様出身のかぐや姫が、日本にある光る竹に隠れていたのだろうか? 何だか謎が謎を呼ぶ…)


そんなところで、今日はここまでにしたいと思います!

私の方では団子や月など楽しめるのはとても難しそうなものの
ココログでこのような小さくも楽しい話のような文章が書けたのでとても嬉しいです。

さて、今夜はどう過ごして楽しみましょうか…
それでは、失礼いたします!

2017年9月22日 (金)

見習いマスコットを振り返ってみる

Punya4

どうも、こんばんは!
気づけば9月も半ばになって、あっという間な気分なこの頃です。

今回は見習いマスコット・プニャのイラストもかねて、プニャ自身についてを少しでも振り返りたいと思います。
どこまで語れるかどうかは分かりませんがとにかく、ごゆっくりどうぞ…


見習いマスコットとして頑張っている"プニャ"はたしか"ココログ826番"を始めたばかりの時に初登場して、
さまざまなバリエーションでこのココログの記事にところどころ顔を出ししつづけて
そして何ヶ月…そして数年たってここまできたのですが、まさかここまで顔を出せるとは思ってもいませんでした。

ある時はシリーズものとしてシンプルなデザインで登場し、またある時はゲームレポートのゲストとして顔を出し…
とにかく、ここまでプニャが地道ながらもマスコットらしく活躍できたのは
わたし瀬文やつむのおかげともいえる…かもしれません!


これからも、見習いマスコット・プニャがどこかで顔を出せるように
こちらも無理なほど負担がかからないよう頑張ってゆきたいと思います――

プニャ
(プニャ自身もマスコットといえど、まだまだ経験が少ないので見習いという名前で活動したいようだ。)


あっ、私では上手く言いづらいことを君が伝えてくれるなんて…
まだ十分な自信がつかなくてゴメンね、プニャ。

――というわけで、今日はここまでにしたいと思います。
またどこかでお会いしましょう!

2017年9月17日 (日)

改造だんご、新登場!

Dango3

どうも、瀬文やつむと申します。
秋の9月になると、扇風機やエアコンで涼むのはさすがにまずいでしょうか?

というわけで、今度はあのだんごがハイテクなパーツを身につけて「改造だんご」としてやってまいりました!
頑丈に見えるプロテクターや高性能そうなランプ、動力源として期待できるネジなど
ロボットやメカに必要なパーツが特徴のハイテクマシン…いえ、ハイテクだんごと呼ばれるの自信作――

――というのはさすがに難しいかもしれません…ごめんなさい!


でも、ロボットやメカなどの機械ものはとてもカッコいいと私は思っているんです。
強力な武器や、あっと驚く変形に合体…アニメやマンガはあまり見ていなくてもとても憧れます!

このココログに登場したばかりの「だんご」もやがていつか、そういうカッコいいものになるのでしょうか…?

いや、やはりだんごは見習いマスコットのプニャのように多彩なバリエーションで勝負――
…が一番かもしれませんね。


デビューしてから数何年の見習いマスコット・プニャをみならうオリジナルキャラクター「だんご」の新登場…

彼がプニャと共にどう活躍するのか、今後も期待…
できるかはまだわからないもののとにかく頑張ってみます!


そんなわけで今日はここまでにしたいと思います。
それではまたどこかそこか…いや、あちらかで…お会いしましょう!

続きを読む "改造だんご、新登場!" »

2017年9月13日 (水)

箱に入った団子で、箱入りだんご

Dango2

どうも、こんばんは!
秋の9月とはいえ、時には蒸し暑くなるので油断大敵です。

今回は以前紹介したシンプルなオリジナルキャラクター・通称「だんご」が箱に入っているイラストでお送りします。
アイデア次第でさまざまなバリエーションが楽しめられそうな見習いマスコット・プニャのようなパターンで
箱に入っただんごなんですけど…これは箱詰め…いえ、箱入りだんご…なのでしょうか?

(少なくとも、よくあるお菓子の包装みたいに何個か箱詰めになっているわけではないのはたしかです。)


とにかく、見習いマスコット・プニャからいろいろなキャラクターまで描けられたら何よりと思っているので
これからもあらためてこの「ココログ826番」をよろしくお願いいただければ光栄です!

…とはいえ、今は簡単なデザインから練習するのが一番かもしれませんね。


それでは、今日はここまでにして
ここはやはり恒例の…


「また、どこかでお会いしましょう!」


何だか、このしめくくりが定番にふさわしくなってるような…
でも…まめにココログをなんとか更新できてるからこういうのもいいかも?

さて、今夜はどんなゲームを遊んで過ごそうかな?

2017年9月 8日 (金)

晴れやかな夕暮れは突然に

Yuyake5

どうも、こんばんは!
9月といえば秋…から連想されるのは食欲の季節… 今年の秋は美味しいものがたくさん食べられるでしょうか?

そんな辺りで今日は、ひと目見れば美しいほど晴れている夕暮れでお送りしたいと思います。
この夕暮れは仕事での帰り道に見かけて綺麗でしたが、実は今朝の時では雨が降りそうなほど曇っていたんです。

…ふと朝と午後を思い出してみればかなり驚くほど不思議な天気でした!


この記事をココログにまとめて、天気というのは本当に信じられないほどスゴくて
時には突然な一面を見せるほど面白いというものを思わせる…この頃でした。

それでは、今日はここまでで失礼いたします。
またどこかでお会いできれば、とても光栄です!

2017年9月 3日 (日)

青い空、あっぱれ!

Bluesky46
どうも、瀬文やつむです!
気づけばいつの間にか9月のはじまりなので、あっ…というほど驚いてしまいます。

そんな挨拶をすれば今日はなんと、まぶしいの一言が似合うほど太陽と
その輝きをお迎えするような青い青空がこのココログにまで顔を出しています!

この前は曇り空をはじめ雨がしばらく続いた天気だったものの
今朝はこのようにあっぱれな天気なので、とても嬉しい! …のひとことです。

(…でも、吸血鬼のような怪物にとっては深刻な天気ともいえるのでしょうか?)


そういうわけで、今日はここまでにしたいと思います!
青空と太陽が顔を出すなら、何かひとつでもラッキーなことが…いや、もうここにあるかな?

それでは、またどこかでお会いしましょう!


« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ