« シンプニャ、ふたたびシンプルに | トップページ | デフォルメなにゃん子 »

2017年8月14日 (月)

四角でもよし、丸くても良しなお団子たち

Dango

どうも、こんばんは!
気が付けば8月もなかばになっているので、あっという間なかんじで驚きです。

今夜はだいぶ前のイラストをモデルにした、これまたシンプルなオリジナルキャラクターでお送りいたします。
名前はいまだに決まっていないんですけど、見習いマスコットのプニャよりも簡単に作りだせるのが
このキャラクターの魅力になるかもしれません!


それにしても、プニャよりもシンプルで短い時間でも描きやすいこのキャラクター…
見た目がとても丸っこいので「だんご」という呼び名が似合いそうなんですが、いかがでしょうか?

時に四角やまんじゅうのような外見だったり、さまざまな形で登場出来そうな感じですが…
ここはやはりシンプルでこの顔なら「だんご」といった通称でピッタリ――

…かどうかはまだ分からないうえに決まってもいませんです。
(でも、だんごという呼び名は何だか似合いそうかも?)


これから、このお菓子のような外見をしたオリジナルキャラクター…もしココログに登場して
どのように活躍させるとしたらとすると何だか楽しみです!

プニャが見習いマスコットなら、こちらはさらに小回りが利くように数体で登場させたりと
基本的におまけのようなキャラクターで活躍させたほうが最適か…?

(ようするに「マスコット」と「おまけ」のように役割分担といったかんじ?)


とにかく、コンゴの事はまたコンド――

(なんちゃっでやねん!)

…にして、今夜はゆっくり休みたいと思います。
今度のココログはどのような記事にするか、またまた忙しくなりそうです!

それでは、またどこかで会えることを信じて…失礼します!

« シンプニャ、ふたたびシンプルに | トップページ | デフォルメなにゃん子 »

イラスト・落書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1989875/71421072

この記事へのトラックバック一覧です: 四角でもよし、丸くても良しなお団子たち:

« シンプニャ、ふたたびシンプルに | トップページ | デフォルメなにゃん子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ