« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月21日 (月)

長き曇り空に姿を現す、ひとすじの輝き

どうも、こんばんは。
曇りの天気が続いているおかげで暑さをしのげるものの、時には青空が――

Kumori6

…!?

ウソ、今のは夢か幻か…?
いや…夢でも幻、そしてウソでもない!

これは、本当なんだ…!


――というわけで、今日は曇り空から姿を現したひとすじの日差しの写真でお送りしたいと思います。
これはいつか青空になりそうな予感…みたいなものを明らかにしているような天気…
曇りがあれば晴れもまたある、という言葉もなかなか似合いそうです!

これまで曇りの天気が何日も続いて、そろそろ日差しのみでも十分だから晴れてほしい…と思ったのですが
まさか今日の仕事での帰り道でこのようなものが見られたので「奇跡」のひとことしかありません。


そして今週なかばから晴れるという話を聞いたので、先週の天気のためにも
どうかひとすじだけでも数分くらい晴れてほしいです!

もし、明日起きて空を見ると青空だったら――
そういうことが…本当にかなうかどうかは分かりませんが、とにかくこれからもより頑張れる気がしました!


それでは、いつの日かの青空が再び来ることを信じて…

またどこかでお会いしましょう!

2017年8月19日 (土)

デフォルメなにゃん子

Girls3

おはようございます!
最近曇りの天気が続いていますが、あまり蒸し暑くないので快適でもあったりするこの頃です。

というわけで今日は、デフォルメサイズの猫耳な子でお送りします。
シンプルに可愛いデザインをはじめ、猫の手に似せた袖などにもこだわってみました!
(あまり目立っていないんですけど、手元を見れば良く分かるでしょうか?)

やはり時として自分が描き上げたイラストをココログに載せているだけあって、
前よりとても上手くなっているのでしょうか?


…実はこのところ、仕事やお出かけをはじめ息抜きのゲームで忙しくてココログが上手くはかどらず
丁度いいお題もあまり見つからないのですが、地道に頑張ればなんとかなる…と思っているつもりです!

今日の記事はそんなに多く文章が書けませんでしたが、これからも自分なりに頑張って行きたいと思います。
それでは、またどこかで会えることを願っています!

2017年8月14日 (月)

四角でもよし、丸くても良しなお団子たち

Dango

どうも、こんばんは!
気が付けば8月もなかばになっているので、あっという間なかんじで驚きです。

今夜はだいぶ前のイラストをモデルにした、これまたシンプルなオリジナルキャラクターでお送りいたします。
名前はいまだに決まっていないんですけど、見習いマスコットのプニャよりも簡単に作りだせるのが
このキャラクターの魅力になるかもしれません!


それにしても、プニャよりもシンプルで短い時間でも描きやすいこのキャラクター…
見た目がとても丸っこいので「だんご」という呼び名が似合いそうなんですが、いかがでしょうか?

時に四角やまんじゅうのような外見だったり、さまざまな形で登場出来そうな感じですが…
ここはやはりシンプルでこの顔なら「だんご」といった通称でピッタリ――

…かどうかはまだ分からないうえに決まってもいませんです。
(でも、だんごという呼び名は何だか似合いそうかも?)


これから、このお菓子のような外見をしたオリジナルキャラクター…もしココログに登場して
どのように活躍させるとしたらとすると何だか楽しみです!

プニャが見習いマスコットなら、こちらはさらに小回りが利くように数体で登場させたりと
基本的におまけのようなキャラクターで活躍させたほうが最適か…?

(ようするに「マスコット」と「おまけ」のように役割分担といったかんじ?)


とにかく、コンゴの事はまたコンド――

(なんちゃっでやねん!)

…にして、今夜はゆっくり休みたいと思います。
今度のココログはどのような記事にするか、またまた忙しくなりそうです!

それでは、またどこかで会えることを信じて…失礼します!

2017年8月 9日 (水)

シンプニャ、ふたたびシンプルに

Punya3

どうも、こんばんは!
平日や休日でも、休む時間が欲しいこの頃です。

そんなわけで今日はシンプルなプニャを再びここに。
やはり私が管理するココログのマスコットといえば、彼が欠かせませんでしょうか?
かなりシンプルに仕上げたデザインなので、とてもうるさくありません!

本来はこの"ココログ826番"に登場する見習いマスコットキャラであるものの
ゲームのレポートでも彼をゲストとして紹介しているので、これでイメージがつけば嬉しい限りです!


…と、今夜はゆっくり休みたいので今日はここまで。
以上、826番のマスコットがお送りするココログでした!

2017年8月 4日 (金)

ただいま、夏本番 2017年

Punyacolors3dpart2_36

どうも、こんにちは!
今や蒸し暑さがふさわしい夏の季節で、冷房が効いた涼しい場所で冷たい飲み物が美味しく味わえます。

こういう夏といえば休みや海水浴とキャンプ、宿題に自由研究…もありますが
やはりこういう月は夏祭りも一番だと思います。
私の見習いマスコットのプニャも、今月の夏祭りを楽しみにしているようです。


私も今まで何回か祭りに出かけて屋台で食べ物を買って美味しく味わったおぼえがあるものの、
さすがに8月で祭りがあると思うと向かわずにいられないのでとても楽しみです!

(…もし万が一祭りへ行けなかったときは、他の場所へ出かけて別な美味しいものを食べたいです!)


そんなかんじで、今年も夏休みな気分で8月を楽しみたいと思います。
蒸し暑くとも燃え盛る夏の楽しみは逃すわけには行きません!

…というわけで、今日はここまでにしたいと思います。
それでは、またどこかでお会いしましょう!

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ