« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月28日 (土)

焼きたてパン、いただきます

Pan
こんにちは!
ずいぶんつもった雪も溶けかかっていますが、凍り付いたところもあって油断大敵です。

専門学校のイベントを終えた土曜日のお昼は、駅ビルのあるパン屋で買ったパンをいただきました。
今までお出かけでパンをお昼に頂いたことが少なかったので、今までない美味しさで大満足です!

でも、美味しいパンといえど腹持ちが十分にありお菓子のように甘かったので
お昼にパンを食べるときは今回より少なめにしようと思っています。


それでもパンはご飯とはまた違った美味しさがあるので、今日はお昼にパンを選んでよかったです!
お昼の主食はご飯やパン、そして麺など多彩にしたら楽しいかもしれませんね。

さて、次のお昼は何を食べて行こうか…?

2017年1月25日 (水)

美しき銀世界、再び

Silverworld5
どうも、毎度おなじみ瀬文やつむです!
最近雪が降っては辺り一面に積もり、仕事先までに向かうのが大変です。

今朝は久々に本格的な銀世界が到来したので、すぐさま写真に収めてこのココログに載せたいと思います。
いくら移動に不便な雪景色とはいえ、芸術のごとく美しいので不満はまったくありません!


でも寒いのはさすがにたまらないので、今夜は家でのんびりしたいと思います。
何かを楽しんで疲れても、やはり我が家は楽園です!

…さて、次の銀世界はいつ見られるのか?
これからも楽しみです。

2017年1月22日 (日)

アローラ! やつむのポケサム日記 その8

アローラ!
ポケモンバトルや島めぐりも何のその! …なポケモントレーナー・瀬文やつむです。

頼もしいメンバーと共にどんどん冒険してガンガンポケモンバトルを繰り広げていたら、
いつのまにか試練をふたつ達成してZクリスタルをはじめ、新しい施設やライドポケモンを利用できるようになり
まるで冒険した後にお宝をザクザクゲットした気分です!

プニャ
(冒険していくごとに利用できるものが増えていく様子は、まるで無限の開拓のごとくと思っているようだ。)

そんでもって今回の"アローラ! やつむのポケサム日記"はなんと…

~ただいまの様子~

□サン
ヴェラ火山公園でキャプテン"カキ"の試練を達成した後、道の先にあるシェードジャングルで
今回2つ目であるキャプテン"マオ"の試練もこなしアーカラ島の試練をひととおり達成して
アーカラ島の"しまクイーン"のバトルへ向けて準備をしているところ。

■ムーン
こちらもサンverのようにアーカラ島の試練をひととおり達成。
ちなみにカキの試練を達成した後ライドポケモン"リザードン"を呼び出せるようになった他
ポケモンセンターのパソコンにあるボックスのポケモンが利用している"ポケリゾート"まで行けるようになり
一気に冒険が快適かつ便利になりました。  今日も気分は大豊作!


"今度のマイファッション"
Pokesamufashion2
服や髪型も一新して、カンタイシティで購入したアクセサリーで気分は知性派。
やはり自分はメガネが一番似合う!

プニャ
(メガネは物が見えやすくなるほか、目の保護になるので瀬文やつむにとってとても助かるらしい。)


"謎の科学者・アクロマ"
Pokesamuakuroma
「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」でとある悪の組織の科学者をつとめていた"アクロマ"。
そんな彼も今は大人しくなり、ポケモンの潜在能力を引き出すトレーナーとの絆について考えているらしい。

プニャ
(危険な人物も優しい人に改心することもある、と思っているようだ。)


"傷ついたポケモンを保護する「エーテル財団」"
Pokesamuatel
アローラ地方の傷ついたポケモンを助けている"エーテル財団"とのやりとりの一部。
いかにもポケモンに優しく、人々やポケモンの味方になりそうな団体である。

最近ではポケモンを苦しめるスカル団の対策も考えているらしいが、
彼らはただ本当にポケモンを助けているのだろうか…?
…それは冒険を進めてから考えることにしよう。

プニャ
(エーテル財団も一体何を考えているのか気になる…かはともかく、
今は味方として様子を見るのが一番と思っているようだ。)


"寡黙なダンサー・カキ"
Pokesamukaki
3つめの試練を担当するキャプテンで、炎タイプのポケモンに詳しい。
リージョンフォームのガラガラと共に、アローラ地方に伝わる踊りを学んでいる。
カッコいい外見の割に話し方は礼儀正しく、初めて会った時はその口調に驚きました。

プニャ
(あの外見からしてみれば、アニメ版の方が一番カッコいいと考えているらしい。)


"ガラガラの踊りとやまおとこと…ぬしポケモン!?"
Pokesamusiren3
カキの試練では間違い探しのように、ガラガラの踊りを良く見て間違いを探すというものの
後半になるほど問題がにぎやかになるほど面白くなり、そしてぬしポケモン"エンニュート"も姿を現してきました。

アローラ地方の試練は、本当に面白くてたまりません!

プニャ
(普段のポケモンバトルのようにただ戦うだけではなく、
さらに普通では考えられないほど面白い課題を出してくるこそ試練かもしれないと思っているようだ。)


"気風の良い料理人・マオ"
Pokesamumao
4つめの試練で会うキャプテンで、くさタイプのポケモンが得意分野。
料理が得意で、時に彼女の料理には独特のセンスが感じられるようだ。

彼女の料理、ひとくちでもいいから食べてみたいな…

プニャ
(彼女の料理はどんな味がするか楽しみにしているようだ。)


"目には目を、ジャングルのぬしポケモンにはマオの特製料理を"
Pokesamusiren4
マオの試練ではぬしポケモン"ラランテス"を呼び出せる料理をマオが作るため、
シェードジャングルに隠されている材料を集めるのが目的。

ちなみにマオの特製料理を作りだす際に、以前会ったスイレンとカキが手伝ってくれてとても楽しかったです!

プニャ
(スイレンにカキ、そしてマオ…その3人がアーカラ島のキャプテンのようだ。)


"これは幻か? 色違いのポケモンを発見"
Pokesamuirotigaiyangusu
ある日ポケモンをゲットしようと草むらを探していると、よく冒険で見かけるポケモン"ヤングース"を発見。
しかしなんとそのヤングースは外見の色合いが違う"色違い"でめったに見かけないポケモンだったのでした。

なんとなく珍しいポケモンを探していたとはいえ、色違いのポケモンが見つかったのは驚きです。

プニャ
(さすがのプニャも、ありえないほど驚いた顔をしているようだ。)

~今回の手持ちポケモン~

□サン

Pokesamu_s_reacoile
・レアコイル(タイプ・でんき&はがね 性別:不明 性格:なまいき)
あのメカニックな高性能マシンがなんと他の仲間と合体することで、新たなポケモンに進化!
その時に覚えた"トライアタック"という技は様々な状態異常を与えられることもあるので
戦闘要員や足止め担当としても頼もしくなり、とても楽しみ。
(ちなみに進化する条件は普通のレベルアップで、コイルを何匹か集める必要はありません。)

Pokesamu_s_azumaou
・アズマオウ(タイプ:みず 性別:♀ 性格:しんちょう)
せせらぎの丘の可愛らしい子も、進化してさらに華やかなポケモンに。
技も一気に充実して、まるで強さも手に入れた美しい美少女のようだ。

Pokesamu_s_amakajimaikojyo
・アマカジ→アママイコ→アマージョ(タイプ:くさ 性別:♀ 性格:しんちょう)
シェードジャングルで仲間にした、果実のようなくさタイプのポケモン。
実のところ彼女はフェスサークルの施設で一気にレベルを上げたため、
一気に最終進化形まで進化して初めから頼もしそうな戦闘要員に。

性格や性別といい、彼女もアズマオウと仲良くなりそうなかんじ?

プニャ
(くさタイプのアマージョもメンバーに加わり、サンverもより彩り豊かになった他
よく調べてみると物理戦が得意なポケモンが多いことが気づいたらしい。)

■ムーン

Pokesamu_m_gosutogenga
ゴース→ゴースト→ゲンガー(タイプ:ゴースト&どく 性別:♀ 性格:てれや)
今回の冒険で利用できるようになった"ポケリゾート"で仲間にしたゴーストタイプのポケモン。
カラフルなメンバー揃いのムーンverに現れたダークヒーロー・ゴルバットに続き、まさかの魔女っ子まで参戦?

ちなみに彼女もフェスサークルなどを利用して最終進化形まで一気に進化しました。
技がさらに充実すれば、時間がかからずとも頼もしい戦闘要員に…?

プニャ
(アーカラ島のしまクイーンに向けて、頼もしいメンバーが増えて嬉しいようだ。)

そんなわけで、今回の"アローラ! やつむのポケサム日記"は何日もかけてまとめました!

このように紹介する話題が多いと、冒険のペースが遅くなりがちで大変ですが
見事書き終えると言葉では表せないほどの達成感があって嬉しいです。

プニャ
(何日もかけて書き上げる、それはとても素晴らしい工夫と思っているようだ。)

というわけでこれからも"アローラ! やつむのポケサム日記"あらためてよろしくお願いします!

瀬文やつむとポケモンたちの冒険は、まだまだ続く…


~今日のプリン~

Pokesamupurin8_2
"スカル団の対策を考えるプリン"

プニャ
(どうやらプリンはスカル団と遭遇した時の対策を考えているようだ…
それにしてもプリンが持ってくるお題は計り知れないものがあるとと思っているらしい。)

2017年1月19日 (木)

プニャと雪だるま親子

Punyacolors3dpart2_28

どうも、瀬文やつむです!
この前の銀世界も雪どけがはじまり、凍った地面で滑らないよう気を付けています。

そんな今日は、見習いマスコットキャラクターのプニャと銀世界の記念として雪だるまの親子でお送りします。
特徴的な形をした雪だるまと頭にかぶるアクセサリーに工夫をしてみました。
そして満足そうに雪に埋もれているプニャも楽しそうです!

…雪が作り出す銀世界は、本当に魅力的ですよね。
特に積もったばかりの景色は言葉では表せないほどの美しさです!


いつも見かける光景も銀世界になるので、まるで夢のような不思議さがあります。
また今度、美しい銀世界を見られるでしょうか?

…銀世界、いつかまた会おうね。

2017年1月15日 (日)

また会えた、銀世界

Silverworld4
どうも、こんにちは!

今日の休日はなんと、あの銀世界が到来しました。
今年も相変わらずこごえるほどの美しさが堪能できて、とても嬉しかったです!
せっかくなので、雪だるまの親子を作り上げて飾りたいほど綺麗な景色でした。

去年の12月から、果たして冬に雪は積もるのかと心配したものの
ちゃんと銀世界となって現れたので、やはり季節は期待を裏切りません。


Tyokomonakajanbo
…そんな休日は"チョコモナカ ジャンボ"を美味しくいただきながら
好きなゲームを楽しんでゆっくりして行きたいです。

これからもよろしくね、銀世界!

2017年1月12日 (木)

アローラ! やつむのポケサム日記 その7

アローラ!
今年もアローラ地方の島めぐりを頑張りたいと思っているポケモントレーナー・瀬文やつむです。

新しいポケモンも仲間になり、立ちはだかる野生のポケモンや多くのポケモントレーナーにも連勝して
もはや向かうところ敵なしという風にガンガン進めるほど強くなりました。

プニャ
(手持ちのポケモンを鍛える修行は、しばらくお預けと思っているようだ。)

それでは、今回の"アローラ! やつむのポケサム日記"は…

~ただいまの様子~

□サン
いよいよせせらぎの丘でキャプテン・スイレンからの試練を受け、ぬしポケモンにも華麗に勝利して
ロイヤルアベニューで新たなポケモンバトル"バトルロイヤル"を楽しんだ後
次の試練の舞台となるヴェラ火山公園へ向かう準備をしている最中。

■ムーン
こちらもサンverのようにストーリーを進めるものの、今回のレポートで獲得したものはとても多かった。
特にせせらぎの丘でのスイレンからもらった"つりざお"で水タイプのポケモンがつり上げられたり、
水辺や海を渡れるライドポケモン"ラプラス"が呼び出せるようになるなど、まさに大収穫である。


"家族思いの海の民・スイレン"
Pokesamusuiren
2つめの試練を担当するキャプテンで、水タイプのポケモンが得意。
どうやら海の民で家族思いらしく、妹たちの面倒を見ている頼れるお姉さんらしい。

みずタイプのZワザやライドポケモンの他、つりざおもせせらぎの丘の試練で入手したので
彼女にはとてもお世話になりました。

プニャ
(しかし外見をひと目で見てみると、本当にお姉さんなのだろうかと不思議に思っているようだ。)


"小さき者も群れれば巨大な脅威になる…驚異のぬしポケモン"
Pokesamusiren2
スイレンがおくる試練で登場するぬしポケモンはなんと"ヨワシ"というポケモンで
とても巨大でいかにも手強い、という外見でポケモントレーナーの私を驚かせます。

…しかしこの巨大なポケモン、実は本来の姿が群れで集まって合体した姿らしく
本当のヨワシは可愛らしいほど小さなポケモンらしいそうです。

プニャ
(これぞ、集団でなせるスゴ技だと感心しているようだ。)


"これまた謎で不思議な少女、その名もハプウ"
Pokesamuhapuu
スイレンの試練を終えた後、スカル団に襲われているポケモンを助ける際に協力してくれた謎の少女"ハプウ"。
彼女は目的のために島めぐりをしているらしいが、一体どのような目的なのだろうか…?

プニャ
(それ以前にプニャは、普通の人物にはない彼女の外見に驚いているようだ。
本当にハプウという少女は何者だろうか…と外見の方で考えているらしい。)


"4人で乱戦、バトルロイヤル"
Pokesamubatoroi
スカル団の騒動も解決した後、ロイヤルアベニューにあるロイヤルドームで開催されている
新しいポケモンバトル"バトルロイヤル"をハウ達と一緒に体験して行くことに。
なんとこのバトルロイヤルは基本的な1vs1のバトルではなく、4人のポケモントレーナーがお互いのポケモンで
それぞれ戦いを繰り広げる「乱戦」のようなポケモンバトルである。

Pokesamuroiyarumasuku
そしてバトルロイヤルで大活躍している"ロイヤルマスク"という人物もここで登場するのだが、
彼の外見や話からすると見覚えがありそうな人物に似ているような雰囲気が…

Pokesamuhauandgrajio
そして相棒系ライバルのハウや、スカル団の用心棒・グラジオもバトルロイヤルに参加。
彼らはバトルロイヤルに参加した目的を話しているらしく、2人ともそれぞれカッコいい。

…ポケモンバトル、それはまさにいいものである。

プニャ
(バトルロイヤルで乱戦のようにバトルするポケモンの姿はまるで、闘技場みたいと思っているようだ。)

~今回の手持ちポケモン~

□サン

Pokesamu_s_gigaiasu
・ギガイアス(タイプ:いわ 性別:♂ 性格:いじっぱり)
なんと、ついにガントルが進化して超強力な要塞のようなポケモンに!
能力においても物理戦により特化して、並の打撃ではものともしないほど頑丈。
ちなみに進化する条件はレベルアップとは違うので、少し苦労しました。

Pokesamu_s_dodekabasi
・ドデカバシ(タイプ:ノーマル&ひこう 性別:♀ 性格:ずぶとい)
あのケララッパも進化して、より頼もしそうなポケモンになったのカバシ。
得意技の"くちばしキャノン"は一癖もふたクセもあるが、使いこなせばとても強いカバシ?

…それにしてもアニメポケモンでのドデカバシの話し方、クセになるんじゃないカバシ?

Pokesamu_s_tosakinto
・トサキント(タイプ:みず 性別:♀ 性格:しんちょう)
せせらぎの丘で仲間にしたみずタイプのポケモン。
サンverで求めていた♀ポケモンたちも、この子のおかげでやや充実してきました!
この子も十分に育ったら、きっと頼もしくなるのだろうか?

プニャ
(サンverのメンバーも色とりどりになり、進化してより頼もしくなってきて嬉しいようだ。
それでも外見は攻撃的揃いなのは変わらないらしい。)


■ムーン

Pokesamu_m_zugorubato
・ズバット→ゴルバット(タイプ:どく&ひこう 性別:♂ 性格:てれや)
カラフルな愛嬌色のメンバーが集まるムーンverにも、イカしたダークヒーローの登場。
しかも現在は1段階進化しているので、今からでも良い活躍をしてくれそう。
(このポケモンはあと1段階進化があるので、まだ最終進化形ではありません。)

プニャ
(ムーンverのメンバーも、そろそろ進化してほしいと楽しみにしているようだ。)


…いかがでしたでしょうか、今回の"アローラ! やつむのポケサム日記"?

実は今回のレポートは1度にまとめて書いたわけではなく、何日もかけて書き続けたので
安定してまとまった文章に仕上がったと思います!
時には一度に書き上げるよりも、持続的に書き続けるのもいいかもしれません。

プニャ
(瀬文やつむのゲームレポートメイキングも、よりレベルアップして感心しているらしい。)

今度のポケサム日記も持続的に書いて行ければと思っています。
…継続は力なり、という事でしょうか?

今年も瀬文やつむとポケモンたちの島めぐりが今、始まろうとしている…

~今日のプリン~
Pokesamupurin7_2
"プリン、アローラの波に乗る"

プニャ
(どうやらライドポケモンで乗れるラプラスの泳ぎを、プリンはまねっこで表現しているようだ。
少なくとも彼女がまねっこで繰り出す技は、安全で面白いと思っているらしい。)

2017年1月 8日 (日)

年明けならではの仙台

どうもこんばんは、瀬文やつむです。
昨年の年末のように、今年の年明けもまだまだ楽しんでいます!


そんなわけで今日は今年初の仙台をエンジョイする事に。
何回も遊びに来ているので駅周辺は少しくらい覚えて… いませんが大まかな様子はわずかに覚えています。
(…でも、言葉ではとても説明しきれません。)

Pokesen2
今年初の仙台なので、ポケモンセンターで再びお土産を買ってきました。
特に今は"ポケットモンスター サン・ムーン"で冒険している最中なので、
ポケモンセンターもより楽しむことが出来て嬉しいです!

それでも、本当の目的はプリンを探す… 

…という話はおまけという風にしています。
(なんでやねん!)


Ramendousendaiko
そしてお昼は定番の天下一品… ではなく"ラーメン堂 仙台っ子"で
これまた絶品のラーメンをいただいてお腹を満たしてきました。

でも味は天下一品と似たような味だったので、
仙台のラーメンはこういう独自の味が主流なのだろうか? …とつい考えてしまうほど美味しかったです。
ちなみに私はネギのトッピングがある方がラーメンを美味しく食べられるタイプです。


そして仙台を後にしたあと、今はわが家で次の仕事に向けてゆっくり休憩しています。
どこかに出かけて、帰ってから休むのもバランス良くしていきたいです!

でも今日はひたすら休みたいのが、今の私です…


それでは、またどこかでお会いしましょう!

2017年1月 5日 (木)

冬の季節でも、青い空

Bluesky41

どうも、こんばんは!
年末年始も無事に終わり、今年は2017年です。

今回の青空は今朝に撮ったもので、冬でも雨や雪が降るほど曇りがかっていないことに驚きました!
そんな青空でも雲が適度に浮かんでいるので、それでこそなお綺麗な青空になっています。


そして、奥にうつっている山の数々も雪がほんのりとかぶっていて
綺麗な青空と組み合わさりまるで芸術的な写真に仕上がり、とてもスゴいです。

さて、今年はどんな青空を写真に収められるのでしょうか?
これからが楽しみでたまりません!

2017年1月 1日 (日)

新年のご挨拶 2017年

Happynewyear2017nennga
"これが今年の年賀状に使うイラストです。"

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

…どうも、2017年はじめのご挨拶はいかがでしたでしょうか? 826番の"瀬文やつむ"と申します。
そして年賀状のイラストで顔を出している白い生き物は826番の
見習いマスコットキャラクター"プニャ"でございます。

というわけでここはまず、今年の抱負をここに書きたいと思います。

今年2017年の抱負は…

"スムーズ良く安定した行動をする"

…です!

自分や周囲共に安定した考えを心がけながら、
スムーズが良い行動を取るということを今年の抱負にしたいです。

そして、今年は自分が無理をしないように負担少なめでココログをお世話したいと思います!
この2017年、これからもよろしくお願いします。


プニャ
(こちらも見習いマスコットとして、ほどよく頑張りたいと思っているようだ。)


さて、最初は何をして過ごそうか…

…よし、こういう時はまずゲーム三昧だ!

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ