« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

今年を振り返る 2016年

Punyacolors3dpart2_27_2

どうも!
今年もココログでお世話になった瀬文やつむです。
2016年もあっという間に過ぎてしまいましたが、大満足の一年間でした!


晴れ曇り共に芸術的な空に美味しいごちそうの数々、
可愛いキャラクターのイラストに数えきれないほど遊んだゲーム…
そして待望の"ポケットモンスター サン&ムーン"が送るポケモンとの島めぐり。

なにより、この826番の見習いマスコット"プニャ"の活躍。
今年もお互いとても頑張りました!


2015年から約1年、忙しいくらい多くの記事を書いてきましたので
来年は今までより負担の少ない活動を心がけたいと思います。

来年の2017年も、よろしくお願いします!
皆さん、良いお年を!

さて、今日はただひたすらとゲーム三昧で楽しもうかな。

そして夜は家族と一緒に紅白歌合戦とスペアリブを楽しみましょうか?
…そうだ、プニャにもおすそ分けしよう!


"Cocolog No.826 2016"
by. Yatsumu Sebun and Punya

2016年12月29日 (木)

アローラ! やつむのポケサム日記 その6

アローラ!
ポケサムを始めて以来、アニメポケモンも本格的に楽しんでいるポケモントレーナー・瀬文やつむです。

今回はいよいよ、念願のあのポケモンと冒険出来るようになりました!
彼女が一緒にいれば、どんなところでも頑張れるような気がします。

プニャ
(おめでとう、の一言に尽きると思っているようだ。)

では、今度の"アローラ! やつむのポケサム日記"は…

~ただいまの様子~

□サン
オハナタウン近辺のオハナ牧場を探索してライドポケモンの"ムーランド"を呼び出せるようになり
あのポケモンも仲間にした後、次の試練のためにせせらぎの丘へ向かう準備をしている途中。
それにしても、スカル団の用心棒"グラジオ"が何者かとても気になる…

■ムーン
こちらもサンverのようにストーリーを進める。
しかしサンverと比べてみると手持ちポケモンをはじめ、
所持金や持ち物などところどころ違う所も…
(それでこそ同時進行の醍醐味かも?)


"スカル団の用心棒・グラジオとタイプ:ヌル"
Pokesamugurajio
スカル団に用心棒として力を貸している少年。
謎のポケモン"タイプ:ヌル"を鍛えるため戦い続けているらしい。

…しかし、スカル団のしたっぱと違ってかなり真面目な雰囲気なので
普通のスカル団の一員としてはもったいないくらいカッコいい奴である。

プニャ
(本来のポケモンとは違った"タイプ:ヌル"や、ある人物に似た目の色合いや髪の色といい
とてもと気になるほど謎が多いスカル団の用心棒と考えているようだ。)


Pokesamuskull2_2
"スカル団、ふたたび"
グラジオとバトルした後にやってきたスカル団たちのやりとりの一部。
服装はほとんど同じでも、髪の色がそれぞれ鮮やかでかっこいいような…

プニャ
(この二人なら良い仲になれそうだと思っているらしい。)


"フェスサークルのくじ屋で宝探し!"
Pokesamufesa
Pokesamufesa2
トレーナーたちのお祭り"フェスサークル"で利用できるお店のひとつ"くじ屋"でのとある様子。
様々な店があるフェスサークルの中で、特にくじ屋が一番お気に入りで、
1日数件利用してどのようなアイテムが手に入るか楽しみにしているほどです。

プニャ
(フェスサークルのオーナーであり、キャプテンでもある"マーマネ"に感謝しているようだ。)


"あのポケモンと一緒に――"
Pokesamupurin
Pokesamu_s_purin
Pokesamu_m_purin
…ついにポケットモンスター サン&ムーンで念願の"プリン"を仲間にすることが出来ました。
前回も紹介したようにオハナ牧場の"預け屋"でそれぞれ♂と♀のプリン2匹を預けて
タマゴを見つけた後、それから生まれたレベル1のプリンを育成するというわけです。

技にもこだわっており、プリンお得意の"うたう"や相手を混乱させる"てんしのキッス"の他にも
多くの技をコピーしてして自身が使用する"まねっこ"を覚えさせており、本格的なバトルよりも
趣味のように楽しむことを重視したポケモンとして育成したいと思います!

それでも、自分のお気に入りとなるポケモンのひとつなので
大きい負担をかけないで安全に活躍させたいです。

…プリン、これからはアローラ地方でも君と一緒に冒険出来るね!

プニャ
(瀬文やつむのプリンへの計り知れない努力に、とても感心しているらしい。)


~これまでの手持ちポケモン~

そろそろ年末も近いので、今まで仲間にしたポケモンを紹介したいと思います。

…それでは、ごゆっくりどうぞ!

□サン

Pokesamu_s_purin
・プリン サンver(タイプ:ノーマル&フェアリー 性別:♀ 性格:せっかち)
サンverで仲間になった預け屋出身のマイプリン。
性格も太陽らしく活発そうな子で、これから一緒に冒険出来るのが楽しみである。

Pokesamu_s_nyaheat2
・ニャヒート(タイプ:ほのお 性別:♂ 性格:うっかりや)
サンverで最初に選んだポケモン。
能力は物理・特殊共に攻撃的なスタイル。 まさにほのおタイプにふさわしい!

Pokesamu_s_kerarapa2
・ケララッパ(タイプ:ノーマル&ひこう 性別:♀ 性格:ずぶとい)
臨時メンバーとして選んだポケモンだが、なかなかの強さ。
能力としては素早く、そして物理重視のスタイルである。
特性"スキルリンク"のおかげで連続攻撃の"みだれづき"が強力に!

Pokesamu_s_coile2
・コイル(タイプ:でんき&はがね 性別:不明 性格:なまいき)
どこかメカニックな外見をしているポケモン。
能力面では素早さが高くない反面特殊戦向きなあたり、いかにもでんき&はがねタイプらしい。
"でんじは&ちょうおんぱ"での足止めが得意技である。

Pokesamu_s_gantoru2
・ガントル(タイプ:いわ 性別:♂ 性格:いじっぱり)
他のポケモンよりも無機質でユニークな外見をしている岩のようなポケモン。
能力においても物理戦に特化しており、特殊戦が苦手なのもまたカッコいい!

プニャ
(サンverの手持ちポケモンは野性的で頑丈なポケモンがポイントだと思っているようだ。)


■ムーン

Pokesamu_m_purin_2
・プリン ムーンver(タイプ:ノーマル&フェアリー 性別:♀ 性格:おっとり)
ムーンverで仲間になった預け屋で発見したタマゴから生まれたマイプリン。
性格は月らしくのんびりとした子で、彼女と共にどのような冒険を繰り広げられるのか楽しみ。

Pokesamu_m_oshamari2
・オシャマリ(タイプ:みず 性別:♀ 性格:やんちゃ)
ムーンverで最初に仲間にしたポケモン。
能力はサンverのニャヒートに似た攻撃向け、しかしこちらの方が素早さよりも防御が高めで特殊戦寄り。

Pokesamu_m_denjimusi2_2
・デンジムシ(タイプ:むし&でんき 性別:♂ 性格:おっとり)
ムーンverでの臨時メンバー候補となるポケモンで、外見がとても面白い。
能力面では物理戦向きで、多彩なタイプの攻撃技が魅力である。

Pokesamu_m_gardy2
・ガーディ(タイプ:ほのお 性別:♂ 性格:きまぐれ)
ムーンverでのメンバーとなるポケモンの1体で、彼の進化形に憧れたのが仲間にした理由。
能力は平均的で、特性"もらいび"でほのおタイプの技もへっちゃら。

Pokesamu_m_tyurine2
・チュリネ(タイプ:くさ 性別:♀ 性格:すなお)
可愛らしい草タイプのポケモンで、性別♀のメンバー候補にふさわしいポケモン。
能力は特殊戦向きなほか"ねむりごな&しびれごな"で足止め担当としても期待できそう。

プニャ
(ムーンverのポケモンは外見のみならずタイプも色とりどりと思っているらしい。)


… … …

き、今日もいかがでしたでしょうか"アローラ! やつむのポケサム日記"…?

今日はこのココログを書き上げるまでに何時間もかけて書き上げたので、気が付けば時間帯は夕方です。
まさかポケサムのレポートひとつでここまでかかるなんて、まるで平日の仕事を終わらせる気分でした!

プニャ
(実はプニャ自身もとてもくたびれたという顔をしているようだ。)

…というわけで来年もポケットモンスター サン&ムーン、よろしくお願いします!
(でもおかげでモンハンがあまりはかどらなくてすみません。)

瀬文やつむたちとポケモンたちは来年に向かって、走り出すのであった…


~今日のプリン~
Pokesamupurin6
"フェスサークルを満喫中のプリン"

プニャ
(フェスサークルはフェスチケットでアトラクションを楽しむ他、フェスコインでお店を利用して
さまざまなアイテムが手に入るので、プリンにとっては最高の施設と考えているようだ。)

2016年12月24日 (土)

メリー・クリスマス 2016年

どうも、こんばんは!
今日はまちに待ったクリスマス、2016年から2017年に近づいていくこのごろ
皆さまはどのようにお過ごしでしょうか?

そんなわけで今回はクリスマスにぴったりなものを紹介したいと思います。


Punyacolors3dpart2_26
最初はサンタクロースになりきったプニャが登場。
手にした小さなプレゼント箱もポイントのひとつです!

Xmas2016_2
そして、今夜のために用意したクリスマスケーキ。
ただいま両親と一緒にいただこうと思っています。

Xmas2016card
そして専門学校で作りあげたクリスマス気分のプニャと手作り雪だるまのクリスマスカード。
プニャみたいにシンプルなキャラクターはバリエーション豊富で楽しいです。

…というわけで今年2016年も数多くの思い出が出来てとても嬉しかったです。
マスコットの"プニャ"や"モンスターハンター"などの数々のゲームはもちろん、
"ポケットモンスター サン&ムーン"が今年最高の思い出となりました。

これからの2017年も、頑張って良い年にしたいと思います。
来年もよろしくお願いします!

プニャ
(来年はどのような事が待っているのか楽しみにしているようだ…)


それでは、ここはひとまず…

メリークリスマス!

2016年12月21日 (水)

青空か夕暮れなのかはともかく、とても綺麗

Yuyake4

どうも、2016年もそろそろ終わりが近づいて新しい年が始まろうとしています。
雪が降って寒くなったり、空が晴れて暖かくなるなど冬も天気が様々です!

今日の写真はお出かけ帰りの空で、青空か夕暮れか分からないものの
綺麗な雲がかかり、まるで芸術的な景色でした!


それにしても、空はなぜ美しい景色のようなものをうつすのでしょうか?
本来は自然の一部と聞いたことがありますが、このように美しいと不思議な魅力を感じます。

次の空は、どのように美しくなるのか…
それを胸にしまい、今夜はゆっくり休みたいと思います。


…おやすみなさい!

2016年12月18日 (日)

アローラ! やつむのポケサム日記 その5

アローラ!
ただいま島めぐりが進まなくなるほど、ポケモン育成に熱中しているポケモントレーナー・瀬文やつむ…

――そう、ついに待ちに待ったあるポケモンに巡り合えたんです!
あの子と一緒に冒険出来るのも、そろそろか…?

プニャ
(今回のやつむはいつにも増して白熱しているようだ。)

さて、今回の"アローラ! やつむのポケサム日記"というと…


~ただいまの様子~

□サン
メレメレ島をひとまず制覇し、ククイ博士のヨットでアーカラ島へ向かい次の冒険へ。
そしてカンタイシティからオハナタウンに向かい、現在オハナ牧場へ向かう準備をしているところ。
しかし、今回の本題はその町の他にあった…
(あえて本題を詳しく説明していませんが、皆さんはどういう事か分かるでしょうか?)

■ムーン
こちらもサンverと同じように…というのは基本的な所であって、今回のアーカラ島で注目してほしい所は
4番道路でなんと"あるポケモン"…の進化前のポケモンを発見して、すぐさまゲット。
後はそのポケモンを進化させてオハナ牧場のとある施設で預ければ、ようやく…?
(…わざわざ秘密にしなくてもいいかな、例のポケモン…)


"私の母上がおくる言葉"
Pokesamumama2
ハウオリシティ外れに立つわが家で暮らす主人公の母親がおくるセリフ。
主人公の私と相棒のハウに愛しのリーリエ、そして冒険で仲間になるポケモン達。
…母上、素敵な言葉をおくってくれてありがとうございます!

プニャ
(今回のポケモンは面白くなりそうだ、と思っているようだ。)


"アーカラ島へ、いざゆかん!"
Pokesamuumi
ククイ博士のヨットでメレメレ島からアーカラ島へ向かう途中の様子。
…うむ、じつに素晴らしい!

プニャ
(プニャ自身もやつむたち3人を見てスゴいと思っているようだ。)


"カロス地方からやってきた2人組"
Pokesamudekusiojina_2
「ポケットモンスター X・Y」に登場したある博士の助手の二人組"デクシオ"と"ジーナ"。
今作では"ジガルデ"というポケモンを調査するため"ジガルデキューブ"を使い
"ジガルデ・コア"と"ジガルデ・セル"を集めてほしいと主人公に依頼する。

プニャ
(ちなみに2人組とポケモンバトルも挑むこともできて、
サンverではデクシオ、ムーンverではジーナに勝負できるらしい。)


"オハナタウンにて、やつむとハウの決闘"
Pokesamuhau2
オハナタウンでハウとポケモンバトルする前の様子。
冒険の途中で彼がポケモンバトルを申し込んでくるあたり、友達のようなライバルみたいで面白い。

プニャ
(ライバルでも、友好的なところがあって親しみやすいと思っているようだ。)


"ついに登場、待ちに待ったポケモン――"
Pokesamupupurin
――の進化前である"ププリン"がアーカラ島の4番道路で発見。
見つけたからにはもちろんゲットして育成したいのだが、今回はゲットしたププリンをそのまま育てるのではなく
オハナ牧場のとある施設で"レベル1から"育成してみたいので本格的なププリン育成は当分先にすることに。

…しばらく待っていてね、プリン!

プニャ
(瀬文やつむのプリンへのこだわりがスゴいと理解したような顔をしているようだ。)


~今回の手持ちポケモン~

□サン

Pokesamu_s_gantoru_2
・ガントル(性別:♂ タイプ:いわ)
なんと、打撃戦担当のダンゴロもいつの間にか進化してより強そうなポケモンに。
さらにもう1段階進化できるのだが、条件がレベルアップとは違うので当分先になるかもしれない。
…それにしても普通のポケモンにはあまり見られない、どこか無機質なこの外見…カッコいい。

プニャ
(サンverの手持ちが最終進化形になったらどんな風になるのか楽しみらしい。)


■ムーン

残念ながら、今回は進化したメンバーや新しくゲットしたポケモンはまだありません。
ムーンverでのメンバーの多くはなんと…進化条件が特殊なので進化するのはまだ先の話だそうです。
…次のメンバーはレベルを上げると進化するポケモンにしましょうか?
(能力不足で行き詰るなんて、ないよね…?)

プニャ
(仲間にするポケモンは外見の他にも進化の条件、様々なものが大事と考えているようだ。)

今日も多くまとまりました"アローラ! やつむのポケサム日記"!

アーカラ島での次なる冒険が始まり、メレメレ島にはないものがたくさん見つかる予感がするこの頃。
もしその先に自分自身に役に立つものがあったら、どんなに嬉しいことになるでしょうか…

プニャ
(冒険を進めて新しいものを発見して自分の冒険をさらに豊かにする、
これでこそ"開拓"みたいで素晴らしいという顔をしているようだ。)

そうとなれば、先が楽しみになってたまりません!
明日も冒険三昧と行きましょうか。

なにより、そろそろ"あのポケモン"と共にいられる日がようやく…
(なんでやねん!)

瀬文やつむとポケモンたちの先には、何が待っているのだろうか。


~今日のプリン~

Pokesamupurin5
"プリン、Zワザに憧れる"

プニャ
(Zワザはポケモンが持つ技のタイプと、そのポケモンに持たせるZクリスタルのタイプが合うことにより
1回のバトルで1度Zワザが使えるらしく、使い時を考えるのがポイントらしい。
…そして、この日記に登場するプリンは考えることはなかなか画期的らしいと思っているようだ。)

2016年12月15日 (木)

いろいろガールズ

Rakugakioriginal2

こんばんは!
年末の12月も半ばになり、2016年も終わりが近づいてきました。

今回はノートの落書きで描いた美少女…のようなキャラクターの詰め合わせでお送りします!
彼女たちにそれぞれの個性があらわれるデザインで仕上げたつもりです。

それぞれのキャラクターを作る際、髪型に顔…身長や体格…そして服装を決めることで
そのキャラクターのイメージがどういう風に決まるかというのは楽しいと思います。
話し方や行動も特徴があるとより個性的になるかもしれませんね!


キャラクターの数だけキャラクターの個性が多い、ということでしょうか?
そう考えると何だか面白そうな気がします。

…さて、今日はここまでにしたいと思います。
それでは、またどこかでお会いしましょう!

2016年12月11日 (日)

アローラ! やつむのポケサム日記 その4

アローラ!
1日に1回ポケサムで両方顔を出することを心がけているこまめなポケモントレーナー・瀬文やつむです。

メレメレ島での冒険も大詰めとなり、いよいよ新しい島へ行けるように…
――するための準備を地道に進めています。

プニャ
(次の冒険を進める前に探せるところはさがしてみたいと考えているようだ。)

ではでは、今度の"アローラ! やつむのポケサム日記"は…


~ただいまの様子~

□サン
試練を終えてからメレメレの花園にいるリーリエからの頼みごとを終えて
メレメレ島を治める"しまキング"の"ハラ"からの"大試練"を見事突破した後
専用のポケモンに乗って冒険の道を切り開く"ライドポケモン"のケンタロスを呼び出せるようになり
次の島へ向かう――ための準備を進めている所。
他にもケンタロスの力で入ることが出来るテンカラットヒルで新しいポケモンを仲間にしました。

■ムーン
こちらもサンverのようにしまキングのハラとの大試練を終えてから
次の島へ向かうための準備を整えている最中…
ケンタロスが仲間になってからはあちこちに立ちふさがる岩を壊して宝探し。
ちなみにムーンverでの新しい仲間のポケモンはメレメレの花園でゲットしました。


"メレメレ島のしまキング・ハラ"
Pokesamuhara
主人公の引っ越してくるメレメレ島を治める"しまキング"で、ハウの祖父でもある。
主人公を見込んで、最初のパートナーとなるポケモンを与えてくれる他、
メレメレ島の守り神である"カプ・コケコ"にしまキングとして任命されたというウワサ。

プニャ
(しまキングである彼との大試練、いわばポケモンバトルで瀬文やつむはとても白熱したようだ。
やはりしまキングたるもの、Zワザを使いこなす時は驚いたらしい。)


"リーリエとほしぐもちゃん"
Pokesamuhosigumo
Pokesamuririe2
リーリエが連れている"コスモッグ"というポケモンで、通称"ほしぐもちゃん"と呼んでいる。
普段はリーリエのカバンの中に隠れているが、リーリエはあまり人前に見せたくないらしい。
ちなみにほしぐもちゃんは好奇心旺盛なので、危険な状況になることもある。

プニャ
(それにしてもリーリエとほしぐもちゃんは一体何者だろうか、と考えているようだ…)


~今回の手持ちポケモン~

□サン

Pokesamu_s_dangoro
・ダンゴロ(性別:♂ タイプ:いわ)
テンカラットヒルではじめて遭遇した時にすぐさまゲットした岩のようなポケモン。
能力や技も打撃重視で、とくに外見がユニークながらもカッコいいのがゲットした理由である。

プニャ
(サンverの手持ちにコイルとダンゴロ、そしてニャヒートとケララッパ…
外見やタイプを考えると、何かと重厚で攻撃的なメンバーだと想像しているようだ。)


■ムーン

Pokesamu_m_tyurine
・チュリネ(性別:♀ タイプ:くさ)
ムーンではメレメレの花園で草タイプのポケモンをゲット。
なんとも可愛らしく、性別♀のポケモン候補ににピッタリのメンバーである。
"ねむりごな"で相手の動きをしばらく封じるのが得意技。

Pokesamu_m_denjimusi
・デンジムシ(性別:♂ タイプ:むし&でんき)
進化するまで頑張って育てたアゴジムシも進化してより強いポケモンに――と思いきや、
なかなか特徴的な外見をしているのが面白い。駅のマスコットになれそうな顔をしているような、してないそうな…

プニャ
(ムーンverでは炎・水や電気・草などそれぞれのタイプをはじめ、外見や色合いなど
どこか可愛らしさがありそうなメンバーみたいと思っているらしい。 
…特にオシャマリとチュリネが一番可愛らしいポケモンにふさわしいと言っているようだ。)


今回もなんとかまとめられたでしょうか"アローラ! やつむのポケサム日記"?

メレメレ島での冒険を終えて、新しい島へ向かう…
次の冒険は今までと違うことが起きそうな予感がしますが、
これまでの経験を思い出せばなんとかなるような気がします。

プニャ
(次の冒険で前より大変なことが起きても、先の目的を成し遂げるところは変わりない…と言っているようだ。)

次の島での冒険やポケモンバトル、そして試練を一生懸命頑張ろうと思います!

瀬文やつむとポケモンたちの冒険は、まだまだ続く…


~今日のプリン~

Pokesamupurin4
"プリン、ライドポケモン…ごっこに挑戦?"

プニャ
(プリンは体をふくらませて空を飛ぶというので、彼女にポケモンライドごっこを頼むことにしたようだ。
大空を飛ぶことまではいかなかったものの、ライドしただけでも夢心地だったらしい。)

2016年12月 8日 (木)

青い空か、それとも夕暮れなのか

Yuyake3

どうも、こんばんは!
冬の季節は日が暮れるのが早くなりますが、その分夜景が見られて楽しいです。

今日の写真は定番の青空…のつもりですが、そのわりにはやや薄暗いような…
まるで青空に見える夕暮れか、夕暮れにうつる青空といいますか…


ともかく、写真になるほどの空であればそれで良いかもしれません。
しかしこの空、まるで芸術的で幻想的のような…
(この空がそれぐらい綺麗かどうかは皆さんにお任せします。)

さて、今度はどんな空や景色が見られるのか…
とりあえず、今夜は休むことにします!

2016年12月 4日 (日)

今年の年末にも再び仙台へ

どうも、瀬文やつむです!
2016年も気が付けば、あっという間に年末へと近づいてきました。
…瀬文やつむがおくる"ココログ826番"もはじめてから数年くらい経ったでしょうか?

いつの間にか2016年を過ごす時間があとわずかになるのは、不思議なものです。


…そんな年末こそ、今日は仙台へ遊びに行ってきました!
今度も大通りのゲームセンターでゲームを遊んで、3DSのすれ違い通信もゴキゲンです。

Pokesen
そして年末の仙台なので、ポケモンセンターでお土産のノートやクリアファイルも買ってきました。
今は"ポケットモンスター サン・ムーン"が発売されたのでポケモンセンターの雰囲気もアローラ気分です!

でも私の本命はプリンというポケモンを探す、しばらくこれ一択に尽きます。

…すみませんでした!


Teniti3
そしてお昼は定番候補の"天下一品"で絶品のラーメンをいただいてきました!
相変わらず普通のラーメンより麺とスープが一緒に食べやすく、味も大満足です。

そして年末にふさわしい休暇を過ごした仙台を後にして、今はわが家に戻って今夜を過ごしています。
楽しみにしていた時間もあっという間に終わってしまうものですが、そういうものも良いかもしれません!


さて、2016年の年末はどんな風に過ごしましょうか?
でも今夜はゆっくり休みたいです…

それでは、またどこかでお会いしましょう!

2016年12月 3日 (土)

季節は夏でなくても、モンハン3G その16

Mh3ggc13
"モンスターを狩猟するハンターに踊りが得意な奇面族たちが仲間になれば、もうパーティ気分!"

どうも、お久しぶりです!

いまや季節は冬の幕開けですがそれでもモンハン3Gでは夏は終わら… ないと言いたい所なんですけど
アローラ地方でポケモントレーナーを再開したこともあるのでモンハン3Gでもやや冬眠しています。

(夏のモンハン3Gといえど、冬とポケモンにはかなわないかな…?)

少し前からタル爆弾の魅力に気づいて以来、小タル爆弾や打ち上げタル爆弾をばらまいて
大タル爆弾で眠っている大型モンスターを起こすなどいつもと違った狩猟を楽しんでいる
爆弾系ハンター・瀬文やつむと…

プニャ
(冬になったからには凍土でケーキとこんがり肉を食べながらプレゼントを探したいと思っている
見習いマスコットのプニャと、大型モンスターと有利に戦うため、属性攻撃にはげんでいる
奇面族のチャチャとカヤンバでお送りします…と自己紹介しているようだ。)


ただいま新しいクエストを地道に挑み、ラングロトラやハプルボッカをはじめベリオロスやリオレウスを狩猟して
手強い大型モンスターとも戦えるよう腕を磨きながら新しい武器を作る日々を送っています。
しかし、リオレウスのような強敵も倒せるほど強くなっているとは…

プニャ
(少なくとも下位の大型モンスターと十分に渡り合えるような強さになったと思っているらしい。)


でも、下位クエストを達成した先には上位クエスト…そしてG級のクエストまであるそうですから
ここで満足せず、いつかは上を目指せるよう頑張って努力したいと思います。

(…しかし本当に、G級を制覇するほど強くなれるのだろうか?  
それ以前にモンハン3Gの物語において上位の村クエストも達成するとなると…)

プニャ
(どこまで進むかは、瀬文やつむ自身で決めた方がいいと思っているようだ。)


…難しい話になってすみません!
今日はゆっくり休みたいのでここまでにしたいと思います。

瀬文やつむが過ごす日々が冬になったとしても、モンハン3Gの夏…

…いや、モンハン3Gでも冬眠の準備をした方が良いかな?
とにかくここは時間をおいて考えるのに限るのであった。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ