« 最新作のポケモン、ゲットだぜ! | トップページ | アローラ! やつむのポケサム日記 その2 »

2016年11月23日 (水)

アローラ! やつむのポケサム日記

こんばんは、瀬文やつむです!
今日から"ポケットモンスター サン・ムーン"ちぢめて"ポケサム"の冒険を
レポートみたいにまとめてみたいと思います。

プニャ
(今回のレポートは、これまでとは違う構成でまとめるらしい。)

うん、まとめるのは文章だけとは限らないからね。
少しだけでも自分への負担を減らしてなお、ちゃんとしたレポートにまとめたいし…

…今回のレポートの構成は以下の通りです。

・冒険の進行や手持ちポケモン、気になる事はお題として取り上げる。
・文章はなるべく分かりやすく、うるさくないようにまとめる。
・見習いマスコット・プニャと、瀬文やつむお気に入りのポケモン・プリンは何らかの形で登場させる。

というわけで、瀬文やつむが送るポケサムのレポート…
"アローラ! やつむのポケサム日記"の始まりはじまり!


~ただいまの様子~

□サン
冒険をはじめてからリリィタウンで最初のポケモン"ニャビー"を仲間にして、
野生のポケモンやポケモントレーナーとのバトルを楽しみながらハウオリシティを探索中…
今回のトレーナーズスクールはとても楽しく勉強出来ました。

■ムーン
基本的にサンと同じように進めているが、こちらの初期ポケモンは"アシマリ"に選択。
サンとムーンだと時間帯が違ってとても違和感を感じるほど不思議である。
ポケモンの概念はほぼ覚えていても、あえて初心から学びたい。


~ポケサムで冒険を始める前の様子~
Pokesamustart
サン・ムーン共に、主人公の名前は「やつむ」で決定。
本来の名前は瀬文やつむなのだが、フルネームで名乗るよりも苗字無しの方が丁度良いかもしれない。

プニャ
(たとえ周りの人の名前がカタカナでも、瀬文やつむはひらがなで名乗るのがこだわりだそうだ。)


"リリィタウンで選べる最初のポケモン"
Pokesamuhokipoke_3
サンでは炎タイプの"ニャビー"を選択し、ムーンでは水タイプの"アシマリ"で決定。
草タイプの"モクロー"はサンでライバルとなるトレーナーが仲間にしている。
でもいつか仲間に加えたい、モクローというポケモンも…

プニャ
(主人公の友達でありライバルであるトレーナーの初期ポケモンは、主人公が最初に選んだポケモンが
有利に戦えるようなタイプのポケモンにしているそうだ。 炎だと草、草なら水… そして水には炎との事らしい。)


"今のマイファッション"
Pokesamufashion
ハウオリシティへ行けるようになったらようやく可能となったお着換え。
最初の服より身軽に見えるファッションが、私の好みである。

プニャ
(今のやつむはシンプル・イズ・ベストのようだ。)


"今回の手持ちポケモン"

□サン
Pokesamu_s_nyabi
・ニャビー(性別:♂ タイプ:ほのお)
サンで最初に選んだポケモン。
タイトルの由来が太陽なため、ほのおタイプがとても似合う。

Pokesamu_s_tutukera
・ツツケラ(性別:♀ タイプ:ノーマル・ひこう)
序盤だけでも頼りになってほしい、いわゆる臨時メンバー…の候補になるだろうか?
♀のツツケラに選んだのは、自分のパーティにおける性別のバランスをちょうど良くしたいためである。

プニャ
(いかにも、最初にふさわしい手持ちポケモンだと感心しているようだ。)


■ムーン
Pokesamu_m_asimari
・アシマリ(性別:♀ タイプ:みず)
ムーンで最初に選んだポケモン。
夜空に浮かぶ月には彼女のようなポケモンが良く似合う。

Pokesamu_m_agojimusi
・アゴジムシ(性別:♂ タイプ:虫)
サンでの臨時メンバーが空を飛ぶ鳥ポケモンなら、こちらは地を駆ける虫ポケモン…なんちゃって!
実が進化形がとてもかっこよかったのが彼を選んだ理由のひとつでもあったりする。

プニャ
(最初に選んだポケモンはいわば主人公のガーディアン…のようなな気がするらしい。)

そんなこんなで、今回のレポートは色々とまとめる事が多くなってしまいました。

ポケサムではポケモンゲットやトレーナーとのバトルの他、ポケモンをお手入れして仲を深める"ポケリフレ"や
トレーナー同士と交流して冒険に役立つ施設を盛り上げていく"フェスサークル"など
様々なシステムが盛り込まれており、どれも冒険と共に楽しめることが多くてたまりません!

プニャ
(ポケモンをゲットしてバトルしながら冒険するのみが目的ではない…ということらしい。)

そして物語に出てくる登場人物も個性豊かで、これからの冒険がより楽しくなりそうでワクワクしてきます。
これからもポケサムの冒険、頑張って行きたいと思います!

瀬文やつむのアローラ地方の冒険が今、ここで始まろうとしていた。


おまけ…

~今日のプリン~

Pokesamupurin1
"プリンも一緒にアローラで挨拶!"

プニャ
(このレポートでのプリンは、締めくくりの所で顔を出すようだ。
ちなみに「アローラ」という言葉は、ポケサムの舞台であるアローラ地方の挨拶らしい…)

« 最新作のポケモン、ゲットだぜ! | トップページ | アローラ! やつむのポケサム日記 その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

モクロー可愛すぎませんか(唐突)
ツイッターはじめました(こっそり
https://twitter.com/yumemi142

>レヴァさん
こんにちは、コメントありがとうございます!

実は私もモクローを選びたかったんですけど
サンではニャビー、ムーンではアシマリに決定したので
モクローを仲間にするのはよほどのことが無い限り当分先になるかもしれません。

これからもポケモンサン・ムーンを進めていきたいと思うので、
応援していただければ嬉しいです!


…後でtwitterも確認しますね!
それでは、またお会いしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1989875/68552546

この記事へのトラックバック一覧です: アローラ! やつむのポケサム日記:

« 最新作のポケモン、ゲットだぜ! | トップページ | アローラ! やつむのポケサム日記 その2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ