2017年8月21日 (月)

長き曇り空に姿を現す、ひとすじの輝き

どうも、こんばんは。
曇りの天気が続いているおかげで暑さをしのげるものの、時には青空が――

Kumori6

…!?

ウソ、今のは夢か幻か…?
いや…夢でも幻、そしてウソでもない!

これは、本当なんだ…!


――というわけで、今日は曇り空から姿を現したひとすじの日差しの写真でお送りしたいと思います。
これはいつか青空になりそうな予感…みたいなものを明らかにしているような天気…
曇りがあれば晴れもまたある、という言葉もなかなか似合いそうです!

これまで曇りの天気が何日も続いて、そろそろ日差しのみでも十分だから晴れてほしい…と思ったのですが
まさか今日の仕事での帰り道でこのようなものが見られたので「奇跡」のひとことしかありません。


そして今週なかばから晴れるという話を聞いたので、先週の天気のためにも
どうかひとすじだけでも数分くらい晴れてほしいです!

もし、明日起きて空を見ると青空だったら――
そういうことが…本当にかなうかどうかは分かりませんが、とにかくこれからもより頑張れる気がしました!


それでは、いつの日かの青空が再び来ることを信じて…

またどこかでお会いしましょう!

2017年8月19日 (土)

デフォルメなにゃん子

Girls3

おはようございます!
最近曇りの天気が続いていますが、あまり蒸し暑くないので快適でもあったりするこの頃です。

というわけで今日は、デフォルメサイズの猫耳な子でお送りします。
シンプルに可愛いデザインをはじめ、猫の手に似せた袖などにもこだわってみました!
(あまり目立っていないんですけど、手元を見れば良く分かるでしょうか?)

やはり時として自分が描き上げたイラストをココログに載せているだけあって、
前よりとても上手くなっているのでしょうか?


…実はこのところ、仕事やお出かけをはじめ息抜きのゲームで忙しくてココログが上手くはかどらず
丁度いいお題もあまり見つからないのですが、地道に頑張ればなんとかなる…と思っているつもりです!

今日の記事はそんなに多く文章が書けませんでしたが、これからも自分なりに頑張って行きたいと思います。
それでは、またどこかで会えることを願っています!

2017年8月14日 (月)

四角でもよし、丸くても良しなお団子たち

Dango

どうも、こんばんは!
気が付けば8月もなかばになっているので、あっという間なかんじで驚きです。

今夜はだいぶ前のイラストをモデルにした、これまたシンプルなオリジナルキャラクターでお送りいたします。
名前はいまだに決まっていないんですけど、見習いマスコットのプニャよりも簡単に作りだせるのが
このキャラクターの魅力になるかもしれません!


それにしても、プニャよりもシンプルで短い時間でも描きやすいこのキャラクター…
見た目がとても丸っこいので「だんご」という呼び名が似合いそうなんですが、いかがでしょうか?

時に四角やまんじゅうのような外見だったり、さまざまな形で登場出来そうな感じですが…
ここはやはりシンプルでこの顔なら「だんご」といった通称でピッタリ――

…かどうかはまだ分からないうえに決まってもいませんです。
(でも、だんごという呼び名は何だか似合いそうかも?)


これから、このお菓子のような外見をしたオリジナルキャラクター…もしココログに登場して
どのように活躍させるとしたらとすると何だか楽しみです!

プニャが見習いマスコットなら、こちらはさらに小回りが利くように数体で登場させたりと
基本的におまけのようなキャラクターで活躍させたほうが最適か…?

(ようするに「マスコット」と「おまけ」のように役割分担といったかんじ?)


とにかく、コンゴの事はまたコンド――

(なんちゃっでやねん!)

…にして、今夜はゆっくり休みたいと思います。
今度のココログはどのような記事にするか、またまた忙しくなりそうです!

それでは、またどこかで会えることを信じて…失礼します!

2017年8月 9日 (水)

シンプニャ、ふたたびシンプルに

Punya3

どうも、こんばんは!
平日や休日でも、休む時間が欲しいこの頃です。

そんなわけで今日はシンプルなプニャを再びここに。
やはり私が管理するココログのマスコットといえば、彼が欠かせませんでしょうか?
かなりシンプルに仕上げたデザインなので、とてもうるさくありません!

本来はこの"ココログ826番"に登場する見習いマスコットキャラであるものの
ゲームのレポートでも彼をゲストとして紹介しているので、これでイメージがつけば嬉しい限りです!


…と、今夜はゆっくり休みたいので今日はここまで。
以上、826番のマスコットがお送りするココログでした!

2017年8月 4日 (金)

ただいま、夏本番 2017年

Punyacolors3dpart2_36

どうも、こんにちは!
今や蒸し暑さがふさわしい夏の季節で、冷房が効いた涼しい場所で冷たい飲み物が美味しく味わえます。

こういう夏といえば休みや海水浴とキャンプ、宿題に自由研究…もありますが
やはりこういう月は夏祭りも一番だと思います。
私の見習いマスコットのプニャも、今月の夏祭りを楽しみにしているようです。


私も今まで何回か祭りに出かけて屋台で食べ物を買って美味しく味わったおぼえがあるものの、
さすがに8月で祭りがあると思うと向かわずにいられないのでとても楽しみです!

(…もし万が一祭りへ行けなかったときは、他の場所へ出かけて別な美味しいものを食べたいです!)


そんなかんじで、今年も夏休みな気分で8月を楽しみたいと思います。
蒸し暑くとも燃え盛る夏の楽しみは逃すわけには行きません!

…というわけで、今日はここまでにしたいと思います。
それでは、またどこかでお会いしましょう!

2017年7月31日 (月)

映画ポケットモンスター 2017年

Pokemonmovie2017

どうも、
この間、今年に上映された映画ポケモン「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」を
母親と一緒に見に行って楽しんできました。

今作の「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」はなんと、最初のアニメポケモンをもとにしたエピソードで
本来のアニメポケモンにはない物語や壮絶なポケモンバトル、この作品のみ登場する登場人物など
まさに「もうひとつの物語」といったかんじでとても面白かったです。


時にサトシとピカチュウの切っても切れない深い絆に、伝説のポケモン・ホウオウや
幻のポケモン・マーシャドーの秘密…そして私自身ではビビりそうなほどものスゴいクライマックスなど
数々の展開が…もはやスゴいことばかりで言葉にならないほど素晴らしい映画でした!

とにかく…ポケモンの基本となる冒険やバトルに、トレーナーとポケモンとの絆などがポイントで
今年2017年にふさわしい映画ポケモンなので見ごたえは十分にあると思います。


今でもアニメポケモンで活躍している、サトシさん…ピカチュウさん。
これからも素晴らしいポケモンマスター目指して、頑張ってくださいね!


…私もサトシさんとピカチュウさんの100分の1を十分見習えるよう、頑張りますから!

» 続きを読む

2017年7月28日 (金)

長い耳をした可愛いふたり

Girls2

こんばんは!
今日は帰宅した後にすごい雨が降ってくるので、とても驚きました。

そんなかんじで今日は仕事で担当されたとあるイラストを軽く紹介したいと思います。
バニーガールを元にしたデザインなのですが、何だか可愛く仕上がったみたいです!


服のデザインの他に、ピンクの色髪をしたキュートな子や金髪で大人しそうな子など
2人に個性が出るよう工夫もしたので、なかなかの完成度だと思います!

…今回のイラストといい、最初近くと比べてデザインの腕が上がったかもしれません。
またいつか、新しいイラストを紹介出来るよう頑張りたいです!


それでは、またどこかで会えるよう今夜はゆっくり休みたいと思います。

…失礼いたします!

2017年7月24日 (月)

アローラ! やつむのポケサム日記 その13

――アローラ。

こちら見習い自称勇者…に憧れるポケモントレーナー・瀬文やつむ。
ただいまスカル団との決戦のため、彼らの本拠地に潜入しました。

…応答を願います、プニャ。

プニャ
(こちら、ココログでゲームに関するレポートのゲストも担当する
見習いマスコット・プニャ。 …と紹介しているらしい。)

いよいよ、スカル団のボス"グズマ"との決戦…のようなやりとりをレポートでまとめてみたので
ひととおり見届けていただければと思っております。

(よし、スカル団に気づかれていないみたい…バトルでも負担をかけたくないからね。)

…それでは、今回の"アローラ! やつむのポケサム日記"でのレポートを紹介したいと思います。


~ただいまの様子~

□サン
基本的なところはムーンverのように一緒に冒険を進めて――
…時にはムーンverで様子を紹介するのはいかがでしたでしょうか?
サンverでも、休みたいときもあるというわけで…

■ムーン
キャプテン・アセロラの試練を達成した後、エーテルハウスによるとスカル団の幹部"プルメリ"が
「本拠地であるポータウンでスカル団のボス"グズマ"が待っている…」と
ポケモントレーナーである私に宣戦布告してきたので、いざスカル団との決戦。
…売られたバトルは私が買おう!


"スカル団の姉御より、やつむに宣戦布告"
Pokesamupurumeri2
アセロラの試練を達成してエーテルハウスへ向かったところ、スカル団の幹部・プルメリが
したっぱを率いて待ち構えていたのでポケモンバトルで撃退。

しかし、エーテルハウスにいたポケモン"ヤングース"がさらわれてしまったほかに
プルメリが「ボスがスカル団のアジト・ポータウンで待っている」…と宣戦布告してきました!

物語が終盤なのかはまだ分かりませんが、いよいよスカル団との決戦が始まる…といった所でしょうか?
待っていろ、スカル団の「魔王」…グズマ!

プニャ
(かくしてアローラ地方の「勇者」瀬文やつむとスカル団の「魔王」グズマとの戦いが始まる…
雰囲気でなんだか楽しそうな顔をしているようだ。)


"着流しのギーマとの勝負と新たなライドポケモン"
Pokesamugima
「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」で登場したポケモンリーグの四天王のひとりで
あくタイプのポケモンの使い手。 今回は投げたコインの表裏を当てる勝負を挑んできて、
見事に勝利すると新たなライドポケモン"サメハダー"を利用させてくれることに。

プニャ
(海をはばむ岩を突進で崩せることで、行動範囲が広くなったと思っているようだ。)


"リボーンマシーンでジガルデ、ゲットだぜ!"
Pokesamujigarude2
ポータウンへ向かう途中、ジーナとデクシオとふたたび対面して
冒険で集めたジガルデの"セル"と"コア"を利用して新たなジガルデを作成。
ちなみに図で作成されたジガルデは"10%フォルム"でした。

Pokesamujigarude
ちなみにこれが"ジガルデ・コア"でジガルデの中心となるものだそうな。
このような仕組みをしているポケモンもいるなんて、ポケモンは本当に不思議で面白いです!

しかし元気にしているかな…アニメポケモンXY&Zのプニちゃん。

プニャ
(アニメ版であるポケモンサン&ムーンも、素晴らしい話になってほしいと願っているらしい。)


"スカル団との仁義がなさそうで実はあるかもしれないバトル、そして謎のおじさんが登場"
Pokesamuskull6
ウラウラの花園をこえて、スカル団のアジトであるポータウンの入り口付近に来た時の様子。
そこには交番も立っていているが、さすがスカル団のパラダイス…したっぱが行く手を阻んでいるので
ポケモンバトルでガンガン蹴散らしていきます。

Pokesamukutinasi
スカル団のしたっぱ達をパパッと追い払った後、渋い外見をした謎のおじさんが登場。
どうやらポータウンへの入り口を開けてもらえるらしく、ここはありがたくアジトへ突入したいと思います。

――こちら勇者…に憧れるポケモントレーナー・瀬文やつむ。
スカル団の魔王・グズマとの決戦のため、これから彼らの本拠地・ポータウンへ――

…ごめんくださーい!

プニャ
(プニャもスカル団との決着がつくよう、瀬文やつむのご武運を祈っているようだ。)


"スカル団のアジト・ポータウンへおじゃまします"
Pokesamuskull7
さてまいりました、アローラ地方の悪の組織の本拠地・ポータウン!
…いかにも不穏で危険そうな雰囲気ですが、意外と静かでどこかしんみりとした感じもします。

もちろんしたっぱとのポケモンバトルにも注意したい所ですが、中には安心して会話もできる方もいて
なかには面白い話をしてくれたり、やや有料ながらもポケモンセンターで回復できたりと
悪の組織でありながらも何だか親しみやすいところもあると思います。

Pokesamuskull8
そしてポータウンの奥にあるいかがわしき屋敷…ここがスカル団のボス・グズマとの決戦となる場所――
いわゆる魔王城…と例えた方がいいかはわからないんですけど、ここはひとつ探索。

あちこちが散らかっていて、したっぱも行く手を阻んだりとなかなか厄介ですが
彼らがボスであるグズマのことを聞かせてくれたり、悪の組織の団員ながらも楽しい趣味を持っていたりと
危険でありながらもますます面白くなってきます。

ああ、わずか数時間でもいいからスカル団のゲストとして歓迎されたい…

プニャ
(ちなみに、スカル団のボスと会うには3つの合言葉が必要らしいと説明しているようだ。)


"スカル団のボス・グズマとの決戦がここにあるぜ!"
Pokesamuguzuma3
スカル団のボス、もとい魔王・グズマ…いよいよ決戦の時です。
一度は打ち倒したことのある相手とはいえ、絶対に油断はしません!

…いざ、尋常に勝負!

プニャ
(プニャ自身もアローラ地方の勇者・瀬文やつむ VS スカル団の魔王・グズマの決戦を応援しているようだ。)

Pokesamuguzuma4

…そして決戦の末、スカル団のボス・グズマに勝利しました。
この瞬間こそが、瀬文やつむVSグズマの決戦に「ひとまず」決着がついたということでしょうか?

やりとりによれば、どうやらグズマもまだ打ち負かされたわけでなく
「あいつらの力を使ってでもお前を倒す」…ということだそうです。

(良く考えてみると、これで物語は一通り終わったわけではなさそうだな…)

Pokesamuaserora2
魔王退治…もといグズマをこらしめた後はヤングースを取り戻して、いかがわしい屋敷を後にしたら
アセロラに感謝されて、そして一緒に来ていた謎のおじさんの名前が"クチナシ"ということが分かりました。

どうやらクチナシはポータウンの交番のおまわりさんらしく、なんとスカル団の面倒を見ているそうです。
いちおう敵方とはいえ、どこか親しみがあって何だか面白い悪の組織だと思います!

プニャ
(ひとまずお疲れ様…というような顔をしているようだ。)


~今回の手持ちポケモン~

□サン

残念ながら、今回は新しいポケモンや進化したポケモンは特に見当たりません。
でも…今までの冒険で多くのポケモンに出会ったり、手持ちのメンバーのレベルが以前より上がった所など
最初と比べてとても成長したかもしれません!

プニャ
(これまでの冒険は、やつむ自身の強さともいえそうだと思っているようだ。)


■ムーン

Pokesamu_m_warubial
・ワルビアル(タイプ:じめん&あく 性別:♂ 性格:すなお)
なんとあのムーンverのちょいワルが進化して、強さとカッコよさをかね備えた番長に!
能力においては立派な格闘戦タイプ…といったところでしょうか?
十分に強くなってゆく彼は、これからどんな活躍をするのでしょうか?

Pokesamu_m_windy
・ウインディ(タイプ:ほのお 性別:♂ 性格:きまぐれ)
…さて、あの炎タイプのメンバーがついに伝説ポケモンとして進化しました。
本来はあるアイテムを使うことで進化できるのですが、強力な技を覚えたいため
すぐには進化させずここまで頑張って育成してから進化したんです。

それにしても、アイテムを使うとすぐ伝説ポケモンになれるなんて…なんかお手軽にカッコいいかも?
(どのような伝説とはいえ、名前のみでも何だか立派だと思うんですよね。)

プニャ
(気がつけばムーンverのメンバーも進化してかなり強くなった気がするということがわかったようだ。)


… … …

…以上"アローラ! やつむのポケサム日記"の紹介を終了いたします。

はじめは隠密行動で潜伏しようとしたものの、気が付けばポケモンバトルでドンパチ…
やはりポケモントレーナーたるもの、バトルは欠かせないかもしれませんね。

プニャ
(こちらが意外と十分な強さなら、正々堂々でもなんとか行けると思っていたようだ。)

スカル団との決戦を終え、グズマも見事打ち倒してひと段落…
しかしそれだけで冒険が終わるわけでは無いので、ここからが本番といったところでしょうか?

悪の組織を倒したとしても、何かをのがしている…そんな気がしてたまりません。
エーテル財団にウルトラビースト、そしてリーリエとほしぐもちゃん…もといコスモッグというポケモン…


…いえ、今回はひとまずここまでにしたいと思います。
ひとまずな締めくくりといえど、やはり不安は最低限にしたいです。

…よし。

ヒャッホォーーーッ!!
ついに、スカル団の魔王・グズマとの決着が付いた!

いろいろ言う前に、もうとにかく今日は宴だ!
場所はフェスサークル、あそこで飲んで食べて贅沢にありつくぞ!!

このレポートのゲストのプニャはもちろん、今まで冒険やバトルに付き合ってくれた
メンバーのポケモン達や、いとしのプリンも全員連れてゆこう!


そうと決まればいち早く準備だ!
今日はレッツ・パーティだ、イエエェーーーイ!!

プニャ
(プニャ自身もテンション高めでパーティの準備を始めている…!
さすがにこちらのセリフもテンションが猛烈な勢いで上がっていく!)


この日の間だけ私は勇者と名乗ってもおかしくない!
我らがポケットモンスターに、栄光あれええぇーーーっ!!


(…本当にテンション高めで、すみませんでした。  一応、悔いや反省もほどほどにしております…)


~今日のプリン~
Pokesamupurin13jpg
"プリン、ポータウン潜入ごっこ遂行中…"

プニャ
(悪の組織と戦うなら、一度は試してみたかった作戦のひとつのようだ…
しかし彼女によると、いざという時にバトルが出来るような実力をそなえることが大切らしい。)

2017年7月19日 (水)

青い空かはともかく、まぶしい太陽が夕方に

Bluesky45
どうも、はんばんこ。
…たまには変わった挨拶もいかがでしょうか?

そんなナツいアツがおくる今日の青空…かはどうかはわかりませんが、
なんだか快晴な天気にまぶしいほど輝く太陽がポイントです。

しかしこの写真、帰りの16時…すなわち午後4時にて写真におさめたものなのですが
夕方にしてはとても考えられないくらいに明るいので驚きました!

季節が理由のひとつ、というのは分かる…気がしますけど、いかがでしょうか?


天気のみならず、季節は私ではとても分からないほど不思議です!

というわけで…今日はここまでにしたいと思います。
それでは、また会える日を楽しみにしています!

2017年7月15日 (土)

シンプルなプニャ、縮めてシンプニャ

Punya2

どうも、瀬文やつむと申します。
平日での仕事の疲れや蒸し暑さのおかげで、休日が嬉しいこの頃です!

というわけで今回はシンプルなプニャをここに。
分かりやすいデザインに躍動感があってとても楽しそうなイラストみたいです!
それにしても、依然と比べてデザインが安定しているような… 気のせい、でもないかも?


今日はエアコンで涼みたいので、そろそろここまでにしたいと思います。
以上、蒸し暑い休日のココログでした!

«どこまで狩れるか、モンハンXX その4

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ